“冷えとり”にはやっぱり生姜パワー! 生姜をムダなく徹底活用できるアプリ

写真拡大 (全3枚)

まだまだ寒い季節。足先が冷たくて、お布団から抜け出せないというあなた!“冷えとり”に効果があるのは、ナマの生姜です。生姜のパワーを知ってはいるものの、いつも使い切れずにダメにしてしまう…というあなたには、『ショウガ保存&徹底活用』アプリがおすすめ。体の中から温まることで、ダイエット効果や抗酸化作用があるなど、女性にうれしい効果がいっぱいの生姜を、これでムダなく活用しましょ!

■まずは「ズボラ」診断をどうぞ

使いきれなくて冷蔵庫のすみに転がしておいたら、いつのまにかしなびていた・・・。そんな経験はありませんか?私も何度か悲しい想いをしたことがあります・・・。でもチューブの生姜では、味も効果もイマイチ感じられず、やっぱりナマの生姜が一番なんですよね!どうしていいか悩んでいるあなた!まずは「ズボラ」診断をどうぞ。

ズボラさん・几帳面さん、あなたのズボラ具合に合わせてお勧めの生姜保存方法を教えてくれます。これでもう冷蔵庫の中で干からびることはなさそうです。千切りにして蜂蜜や焼酎に漬けるなど、生姜をしっかり使い切れる保存方法や活用方法を7種類紹介してくれます。それぞれの長所と短所を明記してくれているのも、親切ポイントですね。

■生姜活用レシピがすごい!

毎日参考にしたくなる、「身近な食材+生姜」レシピが30種類以上も用意されています。今までは生姜を使う料理といえば「生姜焼き」くらいしか思い浮かばなかったあなたには、目からウロコなはず!前菜、スープ、肉・魚料理など・・・手軽に作れるレシピが用意されています。パスタやサラダなど、意外な料理にも生姜が合うんですね。

■子供用のマイルドレシピもありますよ

自分だけでなく、家族の健康をあずかる主婦のあなたにぴったりの、子供用マイルドレシピもあります。生姜は健康に良いけれど、子供にはちょっと大人の味。。。工夫したレシピであれば、家族みんなで生姜料理を楽しめますよね。体を温める以外にも、消化を促進したり、免疫力をアップさせるなど、生姜にはうれしいパワーがいっぱい。マイルドレシピも要チェックです!

生姜パワーで冷えとりに励めば、風邪も引きにくくなり、心身ともにバランスが取れるようになるそうです。有料アプリ(¥85)ではありますが、レシピも活用できるし、モトはとれるはず!このアプリを活用して、毎日の生活に積極的に生姜を取り入れてみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

(ライター : appleyuko