【女性編】気になっている人が家にくるときに隠したいものランキング
下着は絶対に隠したい!





服装もメイクもバッチリきめているステキ女子でも、実は部屋が散らかりまくっている……なんてことも。そんな部屋に、いきなり気になる人が来ることになったら困りますよね。そこで今回は、444名のマイナビ女性会員に、気になっている人が家にくるときに隠したいものを聞きました。





Q.気になっている人が家にくるときに隠したいものを教えてください(複数回答)

1位 洗濯物 46.2%

2位 請求書 28.4%

3位 明細書 27.2%

4位 本・マンガ 21.9%

5位 服 14.4%







■洗濯物

・「部屋の生活感がすごくわかるので、なるべく隠したい」(37歳/その他)

・「下着は見られたくない」(30歳/金融・証券/営業職)

・「きれいなもんじゃないから」(34歳/不動産/事務系専門職)





■請求書

・「個人情報だから」(35歳/その他)

・「お金に関する話題は避けたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の買い物について知られたくないから」(30歳/生保・損保/事務系専門職)





■明細書

・「家計の収支の詳細がわかるようなものは、あまり見られたくないので」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「クレジットで買い物が多いことを知られたくない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「とてもプライベートなものだから」(29歳/通信/事務系専門職)





■本・マンガ

・「自己啓発本とかを隠したくなる」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「俳優さんの写真集などが見つかったら幻滅されそう」(28歳/その他)

・「少女マンガを読んでいるのをバレたくない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)





■服

・「その辺に放ってあったり、ヘンなところにハンガーがかかっていたりするので見せられない」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ヨレヨレの服があるので」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「隠したいというより片づけたい」(24歳/商社・卸/営業職)





■番外編:アイドルに囲まれているのはナイショ

・ポスター「アイドルのポスターを複数はっているから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・人形・フィギュアなど「ぬいぐるみだらけなのは隠したい」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・化粧品「こんなに使っていると思われたくないから」(23歳/学校・教育関連/専門職)





総評

1位は圧倒的な支持を受けて「洗濯物」でした。「とにかく下着を見られたくない」という理由が多かったです。セクシー過ぎて見せたくないのか、それともダサすぎてみせたくないのか……男性としては気になるところですよね(笑)。





2位は「請求書」でした。男女問わず、お金に関することはたとえ仲のいい人でも、知られたくないし話題にもしたくない、という意見が圧倒的。また、買い物内容を知られることを女性は嫌がる傾向にあることもわかりました。





3位は「明細書」です。家の収支がバレると恥ずかしい、という意見もチラホラ。ギリギリで生活しているのか? それとも、ふだん金欠だと言っている人でも、実はお金持ちであることを知られたくないのか? こちらも気になるところです。





過去の恋人との思い出は、あまり気になっていないというのが意外でした。というより、処分済みかもしれませんね。いま、隠したとしても、結婚に発展したらある程度は見せなくてはなりません。生活スタイルを変えるか、相手に素直に打ち明けるか。いずれにせよ、どこかで告白する(バレる)時期がくるのではないでしょうか……。

(文・OFFICE-SANGA 杉山忠義)





調査時期:2013年1月12日〜2013年1月16日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性444名

調査方法:インターネットログイン式アンケート