巨人の星、キン肉マン、あしたのジョー漫画家が描いたキャラメルコーン登場

写真拡大

東ハトは「キャラメルコーン」のシリーズ商品として、国民的マンガ家が描いたパッケージの期間限定商品を3月25日からエリア限定で発売する。

エリアは順次全国拡大するという。

今回限定発売されるのは、マンガ家の川崎のぼる、ゆでたまご、ちばてつやがそれぞれ顔を描きおろしたパッケージの「でっかい!キャラメルコーン3倍」3商品。

『巨人の星』や『いなかっぺ大将』の川崎のぼるによる「川崎のぼる でっかい!キャラメルコーン3倍・チョコレート味」は、ほろ苦いチョコレートに練乳でコクを加えた蜜で仕上げた。

『キン肉マン』や『闘将!!拉麺男』のゆでたまごが描きおろした「ゆでたまご でっかい!キャラメルコーン3倍・たまごプリン味」は、やさしい甘さのたまごプリン味。

『あしたのジョー』や『あした天気になあれ』、『おれは鉄兵』のちばてつやが描きおろしたのは、「でっかい!キャラメルコーン3倍・アップル味」。

りんごの濃縮果汁を溶かし込んだ蜜をかけて、甘酸っぱい味わいに仕上げたという。

「川崎のぼる」版は、北海道・九州・中四国地域で3月25日から、関西・東海・北陸地域で4月29日から、関東・東北・甲信越地域で6月3日からの展開となる。

「ゆでたまご」版は、関西・東海・北陸地域で3月25日から、関東・東北・甲信越地域で4月29日から、北海道・九州・中四国地域で6月3日から。

「ちばてつや」版は、関東・東北・甲信越地域で3月25日から、北海道・九州・中四国地域で4月29日から、関西・東海・北陸地域で6月3日からとなる。

マンガ家とコラボレーションしたパッケージ企画は2011年から行われており、好評を得ているという。