おしゃれ女子のための街コン「おしゃコン」表参道エリアで初開催

写真拡大

 「女子会」と「街コン」を組み合わせた"おしゃれ好き"女子のためのイベント「おしゃコン」が、2月25日に東京・表参道エリアで初めて開催された。花王のヘアケアブランド「エッセンシャル ダメージケア」による企画で、約300人の女の子たちがプロによるヘアアレンジや写真撮影を体験し、対象のカフェやレストランで特別な一夜を満喫。「おしゃれホーダイ!」という乾杯の掛け声のもとおしゃれトークに花を咲かせた。

「おしゃコン」表参道で初開催の画像を拡大

 女の子のおしゃれを応援する「おしゃコン」は、「おしゃれホーダイの髪へ。」がキーワードの「エッセンシャル ダメージケア」が、「おしゃれ」をテーマに女の子同士の新しい"出会い"と"発見"の場を提供する新企画。初開催の参加者は金融や司書など幅広い職種の20代OLが中心で、ピンクまたはオレンジというドレスコードに沿った華やかなスタイルで表参道ヒルズ地下3階「スペース オー」に集合した。

 会場内のブースで人気サロンの美容師による巻き髪やアップ、編み込みといったヘアアレンジを受けて街に繰り出した参加者は、「おしゃコンMAP」を手に対象のカフェやレストラン6店舗を自由に移動。骨董通り裏手の「Flamingo Cafe GLASSAREA 青山」では、「毎朝メイクに何分かける?」「つけまつげ何個持ってる?」といったおしゃれに関するオリジナルのビンゴゲームなどが開催された。参加者らは各店で提供されるドリンクやフードと共に、新たな出会いの場を楽しんだ。

 「おしゃコン」は、表参道を皮切りに大阪、福岡など全国を巡回。3月24日に開催が予定されている大阪会場は同月15日まで参加応募を受け付ける他、公式Facebookページでは「おしゃコン」初回の様子をレポートしたフォトアルバムや、モデルでタレントの梨花とローラが出演する新テレビCM、製品情報などが公開されている。

■エッセンシャル ダメージケア「おしゃコン」
 http://www.kao.co.jp/essential/event/

■エッセンシャル公式facebookページ
 https://www.facebook.com/Essential.kao