女子高生を中心に流行中の「顔面シュークリーム」が話題

写真拡大

女子高生たちがクリームまみれになった姿をツイッターなどにアップして話題となっている。これは「顔面シュークリーム」と呼ばれ、お菓子のシュークリームを、誰かの顔に向けて投げつけることを言うようで、多くは誕生日祝いのサプライズとして行われているようだ。

シュークリームの他にも、豆腐や納豆など、顔に食べ物を投げるイベント全般を顔面サプライズと呼んでいる模様。バラエティ番組のコントや罰ゲームによく見られる、パイ投げから進化したのだろうと考えられるが、パイ投げのパイはそれ専用に作られたものが多いものだ。

ネット上にまとめられた「顔面シュークリーム」画像をみた人々は、「食べ物で遊ぶな」「いじめじゃん」「きたねぇwwwww 」と呆れている様子。12万人のフォロワーを持つタレントのフィフィまでも「そろそろ国をあげての指導が必要なんじゃないか?」とツイートする始末だ。

その一方で、当の女子高生たちは「昨日の顔面シュークリームほんま楽しかった(*゚▽゚)ノ」「顔面シュークリームも ありがとう。タオルもありがとう。 幸せな誕生日です。」「最高の思い出になった」「またやりたい」と楽しそうにツイートしており、この流行はまだまだ続きそうな気配を見せている。

【関連情報】
【画像あり】JKの間で流行している「顔面シュークリーム」が酷すぎる
【閲覧注意】女子高生がよくやる顔面シュークリームがグロい
フィフィが「顔面シュークリーム」について発言