●あずかりもん
(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©アース・スター エンターテイメント

TVアニメ「まんがーる!」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき:駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香
藤森しのぶ:茅野愛衣
御園さゆり:竹達彩奈
彩野ひかり:喜多村英梨
桜台きいろ:悠木碧

●ストーリー
出版社で働くはなは、漫画が大好き。企画書を出し続け、ついに漫画雑誌を創刊できることになった。晴れて編集長となったはなの元には、学生時代からの友人・あきや、メルヘンお嬢様のりんご、くいしんぼうのつぐみが集まり、“漫画編集経験ゼロ”の女の子たちによる編集部が誕生する。(第1話より)
●原稿の締め切り
佐々山はな「午前0時になったのに原稿が来ない〜!」

漫画家によって「今日中」の意味が大きく異なるようです。例えば、日付が変わる午前0時までなのか徹夜して翌日の明け方までなのか。ちなみに「翌日の午前中」までは「今日中」に含まれる事があるようです。
●預かり物
そんな漫画家の各先生から犬や観葉植物、コスプレの衣装まで預かるコミックアーススター編集部。

鳥井あき「私の担当はそんな面倒な事を言い出す人じゃなくて良かった!」

ところが、鳥井あきの担当の先生が急に作画の資料のためにナースや女性自衛官や巫女さんの実物を見てみたいという要望が…。

原木つぐみ「制服だけ見たいならコスプレ衣装がありますよ!」
●超○身コス∞プ○イヤー
そこでコスプレをする事になる鳥井あき。表面上は嫌がりながらも内心は満更でもない様子。

鳥井あき「これはどう?」

彼女の同人誌のキャラクター、ホワイトオータムの衣装を準備するも今回は使用しないですよね!

しかも鳥井あき、バナナで転ぶというお約束!

※ちなみに「超変○コ○∞プレイ○ー」とは変身3部作と呼ばれるアニメ作品の一つです。同シリーズには「ヒッ○を○らえ!」「L○VE♥L○VE?」があります。

西島りんごが漫画家の彼女のふりで人参の着ぐるみとは何のため?「まんがーる!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まんがーる!」第8話「ホワイトオータム」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第7話「取材旅行」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第6話「校正」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第5話「写植」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第4話「アシスタントがいないと…」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まんがーる!」TVアニメ公式Webサイト
「まんがーる!」AT-X公式Webサイト