●シスターズ・アタック!

(画像:「GJ部」公式Webサイトより)
©新木伸/小学館/NTV/GJ部保護者会

TVアニメ「GJ部」が日本テレビ系その他で放送されています。

●キャスト
四ノ宮京夜:下野紘
天使真央:内田真礼
皇紫音:三森すずこ
天使恵:宮本侑芽
綺羅々・バーンシュタイン:荒川ちか
神無月 環:上坂すみれ
森さん:恒松あゆみ
四ノ宮 霞:木戸衣吹
天使聖羅:諸星すみれ
ジェラルディン・バーンシュタイン:葵わかな

●ストーリー
本作は「GJ部」という部活動を舞台とした日常系アニメです。

※ところで「GJ部」ってそもそも何をするんでしょうか?
●まーちゃん
四ノ宮京夜「まーちゃん、最近どうしてるって妹から言われるんです。」
天使真央「まーちゃんって誰そね?」
四ノ宮京夜「部長の事ですけど。」


四ノ宮 霞から「まーちゃん」という愛称を付けられたのは、四ノ宮 霞が天使真央の事を小学生だと思っているから。

少々妹ポジションには憧れるも「まーちゃん」という愛称は意に入らない天使真央はキョロに噛みつきます。
●四ノ宮 霞がやってきた!
天使真央の「まーちゃん」事件を妹である四ノ宮 霞に話したキョロ。何と本日、四ノ宮 霞がGJ部を訪問する事になります。

四ノ宮 霞「はじめまして、四ノ宮 霞です。今年から中学1年生になりました。」

綺羅々・バーンシュタインにハグされる四ノ宮 霞、もてもて。

四ノ宮 霞「ところでまーちゃんは?」

そこで現れた天使真央はツインテールな小学生風に変装。彼女はあくまで小学3年生という事で通すようです。

四ノ宮 霞「まーちゃんは小学生なのに何で高校に来ているの?」
四ノ宮京夜「それはまーちゃんは宿題を習いに来ているからなんだよ。」


と見せたのは高校3年生の数学の宿題。

四ノ宮 霞「最近の小学3年生は難しい宿題が出るんですね。」
天使真央「うちは私立だからな。」


ところがあっさり宿題を解く四ノ宮 霞。それもすごいのですが、

四ノ宮京夜「ところで部長、あの宿題、解けましたか?」

どうやら天使真央は解けなかった模様。そのためキョロは八つ当たりを受けてしまいます。
●だらけGJ部
夏、真っ盛り!しかしGJ部の部室は部員全員があまりの暑さのあまりだらけきってます。

四ノ宮京夜「部長、扇風機付けましょうよ…。」
天使真央「節電だから駄目。これも部活動だと思え!」


あまりにも全員が暑さでだれているのですが、とりあえずキョロが団扇で天使真央を仰ぐ事に。

四ノ宮京夜「交替ですからね。」
天使真央「世の中には2種類の人間がいる。扇ぐ者と扇がれる者だ。」


その代わり翌日、GJ部の部員でプールに行く事になったようです。
●水着回!
翌日、キョロが部室へ向かうと何と部員全員が水着姿に!しかも四ノ宮 霞やジェラルディン・バーンシュタイン、天使聖羅まで来る事になります。

そう言えば、四ノ宮 霞が互いに愛称で呼び合うため互いの関連性を全く把握出来ず。特に天使聖羅に対して天使真央は、

天使真央「わかってるだろうな、妹!」

それを聞いた天使聖羅、瞬時に状況を把握して天使真央のまーちゃん設定に合わせます。もちろん、彼女達も水着!

そこにメイドの森さん(もちろんビキニ)もやってきて

森さん「こうでしたね。」

ビキニ姿でいつもの一回転を披露する森さん。

その後、今度は全員浴衣姿に。

森さん「はい、こうでしたね。」

浴衣姿でいつもの一回転を披露する森さん。

※そう言えばプールに行ってない!

四ノ宮 霞が天使真央を高校生と認識するのはいつの日なのでしょうか?「GJ部」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「GJ部」第7話「しんにゅうぶいんはけーきすきでやさいまっさーじなぶらっしんぐのこたつ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第6話「妹無双!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第5話「ぶらっしんぐなおれりゅうでさんたくろーすのこたつぽじしょんはばれんたいんでー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第4話「ぶんかさいはけっこんしきないしやきいもでめいどふくのもりさんがおひめさまだっこ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第3話「なんとかまっさーじはもてきでしろくろてれび」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「GJ部」TVアニメ公式Webサイト