疲れを癒やすのに最適な旅行の仕方

写真拡大

旅行と言うと、その地域特有の風景を見て、習慣を楽しむことを目的としているものが多いもの。

しかし日々忙しく働いている現代人にとっては、旅行のスケジュールがハードなものだと、平日以上に疲れがたまってしまう可能性があります。

そこで今回は、疲れを癒やすのに最適な旅行プランと観光地をご紹介。

時間を忘れてゆったりとした雰囲気を味わいながら、のんびりとしたひと時を過ごしましょう。

■観光地めぐりよりも、リゾート地で時間をぜいたくに使う通常の観光旅行の場合は、数々の観光地をスケジュールにあわせてまわるタイプが一般的です。

最近は利用客のニーズに合わせてフリープラン重視のツアーも増えていますが、この場合のプランは短めのものが多く、結局連日ドタバタと動き回ることになってしまいがち。

疲れをためないためには、リゾート地を旅行先の候補にいれてみましょう。

ゆっくりと、ぜいたくに現地での時間を過ごすことができます。

日本人に有名な観光地ハワイも、選択肢のひとつと言えるでしょう。

■モルディブなら、リゾートも宿も自分たち次第で楽しめる神秘的な海が時間を忘れさせてくれる、ビーチリゾート地で人気のモルディブ。

連泊で自由行動も多く、自分たち好みの旅が楽しめます。

宿泊先で水上ヴィラを選べば、毎日海を眺めながらのんびりと昼寝をするもよし、気分転換にちょっと泳ぐもよしです。

ついつい時間が気になってしまう人は、何かと時計に目が行きがち。

腕時計を外して、時計をみない一日を過ごしてみるのも良いでしょう。

・STW モルディブツアー情報■タヒチで海も楽しみつつ、豊かな自然も満喫モルディブと同じくビーチリゾート地として人気のタヒチ。

特に人気のボラボラ島は、タヒチの象徴ともいえるオテマヌ山ときれいな海がのぞめる、絶好のロケーションです。

マリンスポーツも楽しめるため、忙しさを忘れてひたすら遊びつくすのも良いでしょう。

・JTB タヒチツアー忙しい日々が続くと、のんびりと時間を過ごすことを忘れてしまいがち。

貴重な休暇で行く海外旅行で、身体と心を癒やす心地よさを、あらためて感じてみてください。