キレッキレの動きに思わず唖然! 韓国サッカーサポーターが試合で行うマスゲームがすごすぎる!

写真拡大

マスゲーム。それは、多人数が集まって体操やダンスなどを一斉に行う集団演技のこと。

この名を聞いてみなさんの頭の中に真っ先に思い浮かぶのは、おそらく各メディアなどでよく見かける北朝鮮のそれでしょうが、今回ご紹介するのは、そのお隣韓国のサッカー試合会場で行われたマスゲームの映像です。

動画サイトYou Tubeに投稿されていたこちらの映像に映る韓国人サポーターのみなさん、とにかくキレッキレ! 目で追うのも大変なほど、動きに動きまくっているのでありますっ。

「一体どのくらいの時間をかけて練習したのだろう……」と考えずにはいられなくなる、こちらの動画。早いだけでなく、もちろん動きもピターっと揃っているのは「さすが」のひとこと。

一糸乱れぬこの動きは、1日やそこらでは決してマスターできないはず。幼い頃からの鍛錬で、今や体に染みついてしまった、といったところなのでしょう。

まばたきするのが惜しくなるほど、それはそれは見事な韓国サポーターたちによるマスゲーム。この団結力そして統制力に、ただただ唖然、そして同時に感心してしまうこと必須ですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:You Tube=TifoTV


この記事の動画を見る