春に向けて、美肌予報で今日のお肌対策をサポート
まだまだお肌の乾燥要注意な季節が続いていますが、3月になったら、日焼け対策を始めなくちゃ! そんな一年中忙しい女子を、効率よくサポートしてくれる天気予報アプリ「メディカル天気予報」。天気予報から、今日の美肌対策には何をしたらいいかを教えてくれるんです。無料ですよ。


まずはこちら、通常の天気予報のページ。でも、着る服へのアドバイスや、洗濯物の乾き具合もあるのが、徹底的に女子目線でうれしいですよね。

<

そして本命の「美肌予報」! UV、乾燥、ベタつきの3項目を5段階評価。じゃあ今日は何に気をつけて肌を守ってあげればいいのかに対しても、アドバイスでちゃんと答えてくれます。簡潔なアドバイスなのが、朝パッと見るのに必要十分です。紫外線指数が高いければ帽子や手袋を持とうと思いますしね。


朝の忙しい時間でも、これをやっておけば「夕方になると5歳老ける」などと言われなくて済むはず!?

ちなみに、美肌レシピも載ってるんですよね。作るかどうかは別にして、読むだけでも、美肌にいい食材ってのが分かってきます。女子会のメニュー決めの際に、ちょっとウンチクしてみたらどうでしょう?


■ iTunes App Store
メディカル天気予報

https://itunes.apple.com/jp/app/medikaru-tian-qi-yu-bao/id479189528