自分でブレンドもできる! 福岡県天神にアットアロマ直営店オープン

写真拡大

アットアロマは3月30日に、ブランド初の直営店舗となるアットアロマコンセプトストア「@aroma store Fukuoka(アットアロマストア福岡)」を、福岡県 ・天神にオープンする。

同ショップは「香りを体感する」をコンセプトに、香りを感じ楽しみながら、自分の感覚で香りを選ぶことを目的としたコンセプトショップ。

業界初の試みとして、好きなブレンドの香りを実際に体感できる“アロマオイルブレンダー”を採用。

オレンジやラベンダーなど、常時15種類の天然エッセンシャルオイルの中から、好みのオイル、ブレンド配合を選択・ブレンドできる。

完成したアロマはその場で噴霧し、アロマ漂う空間を体感できる。

また、同ショップの全てのエッセンシャルオイルブレンド、アロマディフューザーの販売も行う。

直営店ならではのオリジナル商品も順次取り扱いを開始するが、第一弾として3月30日のオープンより、福岡の街なみや雰囲気をイメージした「福岡オリジナルオイル」を数量限定で発売する。

同ショップ限定のオリジナルで、価格は10mlで1,575円(予定)。

ショップ内装は、白とグレーを基調とした空間。

日によって異なる香りが漂い、来店するたびに違った表情を見せる空間づくりをしていくという。

また、併設のサロンでは、香りを生活に取り入れる趣味講座や香りのプロを養成するアロマ空間デザインスクールの講座を、随時開催する。

同ショップは3月30日オープン。

営業時間は12時〜20時。