火曜日ですが…18番イーグル!気合入ってます(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ザ・ホンダクラシック 事前情報◇26日◇PGAナショナルGCチャンピオンC(7,110ヤード・パー70)>
 フロリダ州にあるPGAナショナルで開催される、米国男子ツアー「ザ・ホンダ・クラシック」。前年度覇者のローリー・マキロイ(北アイルランド)がコース入りし、大会連覇へ向けて調整をスタート。この日はヘンリック・ステンソン(スウェーデン)、ケン・デューク(米国)と共に練習ラウンドを行ったのち、大会公式会見に臨んだ。
遼、難関二クラスの罠も気にしない!「先入観持たずにやりたい」
 会見でマキロイは「楽しみにしている。この試合は昨年の最初の優勝であり、世界ランキングナンバー1に立った大会だからね」と今大会への意気込みをコメント。連覇に挑む舞台はPGAツアー屈指の難コースとなるが、「かなり厳しいテストになると思うけど、いつもこのコースを楽しんでプレーしている」と余裕の表情を見せた。
 この日のラウンドでも最終18番パー5でセカンドを4メートルにつけてイーグルフィニッシュ。力強いガッツポーズを繰り出し練習ラウンドからギャラリーを沸かせた。先週の「WGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権」では1回戦で姿を消すなど、今季はまだ目立った活躍を出来ていないが、今年もこの大会でその力を示すことが出来るか。世界ナンバー1のプレーに多くの視線が注がれることとなりそうだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>