【男性編】恋人や好きな人には絶対に見せられないものランキング
エッチ系コンテンツはまずいでしょう……





恋人や家族にだって、秘密の1つや2つはあるものです。ましてや、自分の価値が下がるような内容は教えたくないはず。そこで、男性のマイナビニュース会員413名に、恋人や好きな人には絶対に見せられないものを聞きました。





Q.恋人や好きな人には絶対に見せられないものを教えてください(複数回答)

1位 自宅でのだらしない姿 24.2%

2位 インターネットの検索・閲覧履歴 23.2%

3位 自分の部屋 15.2%

4位 裸 12.1%

5位 過去に付き合った恋人との思い出の品々 7.5%







■自宅でのだらしない姿

・「イメージが崩れそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「特に夏場は面倒くさいので、パンツ姿で生活しているので無理」(33歳/情報・IT/技術職)

・「休日、家では部屋着から着替えない主義なので」(31歳/金融・証券/営業職)





■インターネットの検索・閲覧履歴

・「家族にも誰にも見せられない」(28歳/運輸・倉庫)

・「見られると自分の性癖が一発でバレる」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「セクシー系が多いから」(34歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)





■自分の部屋

・「部屋が汚いので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「掃除をしていないので文句を言われそう」(30歳/ソフトウェア/技術職)

・「物が捨てられない性分で散らかっているので」(26歳/機械・精密機器/技術職)





■裸

・「だらしない体なので」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「プヨプヨの体なので」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「おへそのまわりの毛・ギャランドゥがひどい」(32歳/情報・IT/技術職)





■過去に付き合った恋人との思い出の品々

・「昔の女のことを今の彼女に知られたくないから」(35歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

・「異性関係はケンカにしかならないと思うので」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「気を悪くすると思うから」(40歳/医療・福祉/専門職)





■番外編:5,000冊のマンガ本は見せられない

・財布の中身「財布に現金をまったく入れていないので恥ずかしい」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・コレクション「漫画本が5,000冊ぐらいあるので、ドン引きされそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・運動音痴なところ「コンプレックスだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)





総評

1位は「自宅でのだらしない姿」でした。「ジャージなどの部屋着だから」「外の服装とのギャップでひかれそう」といった声が目立ちます。中には、パンツ姿で過ごしているから、なんて人も。とはいえ、男性の場合、夏場は特に裸に近い格好で過ごしている人が意外に多いかもしれません。





2位は「インターネットの検索・閲覧履歴」です。期待通り、エッチ系のコメントが多く挙げられました。特に多かったのが、「性癖がバレるから」というコメント。いったい、どんなサイトを見ているのか、非常に気になります。でも、もしかしたら彼女も同じ性癖の持ち主だった……なんてことがあるかもしれません。





3位は「自分の部屋」でした。汚い、散らかっている、掃除をしていない、といったコメントのオンパレード。特に一人暮らしの男性であれば、家には寝に帰ってくるだけ、というタイプも多いでしょうから、仕方のないことかもしれません。





ランキング外ではありましたが、財布や銀行口座にお金がまったくないので見せられない、といったコメントも寄せられています。また、趣味的な内容も多く、オタク系の趣味を彼女に知られてひかれるのがコワいという回答も目立ちました。音痴や運動が苦手など、自分のコンプレックスを恋人に知られたくないのは、男性であれば誰でも思うことですよね。

(文・OFFICE-SANGA 杉山忠義)





調査時期:2012年12月1日〜2012年12月7日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性413名

調査方法:インターネットログイン式アンケート