こんな男とだけは付き合いたくない! 無駄にプライドが高い男の特徴

写真拡大

浮気する男性のほとんどは、プライドが高い男性だとされているそうです。

たくさんの女性と付き合い、愛される。

さらにそんなたくさんの女性を満足させるだけのお金やかい性も持ち合わせている。

そう思うことで、自分が偉くなったような恋愛心理になるそうです。

自分の力をひけらかすためにも、プライドの高い男性は浮気をしてよりたくさんの女性、特に美女と付き合おうとするのです。

このようなプライドが高い男性とのお付き合いは避けたほうが賢明です。

もしかしたら、浮気男のコレクションの一部にされてしまうかもしれません。

では、プライドの高い男性はどうやって見分ければいいのでしょうか。

■自分の意見を変えない男プライドの高い人は、自分の意見がベストだと思っています。

なので、自分の出した意見にかたくなに固執する傾向があるでしょう。

もしもデートをしていてささいな変更をしたいとあなたが願っても、相手が絶対に自分の意見を曲げない時には、彼とは付き合わない方がいいかもしれません。

思いやりにかけた行動に出る人は、基本的にプライドが高いと思って間違いないからです。

「今日体調が悪いから、デートを延期したい」という相談をした時に「でも、もうお店予約しちゃったし」「チケットが無駄になるし」と言い出すような人はプライドの高い男の典型例です。

■反対意見があると、不機嫌になる彼の提案に、あなたがNOといった場合。

普通ならば「じゃあ、そっちにしてみようか」と彼が折れたり、「でも、僕はどうしてもこっちがいいな〜」とあなたのご機嫌を伺ってきたりするでしょう。

しかし、プライドが高い男はひたすら不機嫌になります。

あなたがNOといった瞬間に押し黙り、あなたのことを無視し始めるかもしれません。

もしくは、大声で怒鳴られるかもしれません。

■自分が一番だと思っており、他の人間を下に見ているプライドの高い男性は高学歴の方が多いようです。

そのため、高卒や自分よりも低い偏差値の大学を出ている人を見下す傾向があるでしょう。

恋人であるあなたのことは特別扱いするかもしれませんが、あなたの家族のことをバカにするかもしれません。

このような男性は、明らかにプライドが高いと言えるでしょう。

■知識をひけらかす高学歴ゆえに、豊富な専門知識をひけらかすような男性もいます。

「その話、私も知ってるけど」などと口を挟むと、烈火のごとく怒り出すか、押し黙ってしまうのもプライドの高い男の特徴です。

また、プライドの高い男性は議論が好きですが、それは相手を論破したいからです。

相手の理論をこてんぱんに打ちのめして、気持ちよくなりたいという考えから来る行動だと言えるでしょう。

プライドの高い男性に捕まると、非常に厄介です。

こういう男性に支配されると「私は彼の言うような、バカでダメな存在なんだ」と洗脳されかねません。

そうならないためにも、こういう男性にはまず近寄らないようにするべきです。

もし万が一付き合っても、彼の本性に気付いたのならば自分をごまかして付き合い続けないようにしましょう。

「男らしい」「堂々としている」などと勘違いせずに、こんな男性を見かけたら一目散に逃げるべきでしょう。