今週は山形陵馬をキャディに起用(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ザ・ホンダクラシック 事前情報◇25日◇PGAナショナルGCチャンピオンC>
 米国男子ツアー「ザ・ホンダ・クラシック」が、フロリダ州にあるPGAナショナルチャンピオンコースを舞台に開催される。1週間のオープンウィークを経て今大会に挑む石川遼は昼過ぎにコース入り。プロアマ大会が入っていたためラウンドは出来ず、ドライビングレンジで打ち込みとショートゲームの調整を行った。
最新の賞金ランキングをチェック!
 先週のオープンウィークは練習とラウンドを繰り返し、今大会へ向けて調整。「リビエラ(ノーザントラストOP)でドライバーに手ごたえを感じたので、ドライバーのリズムをショートアイアンでも出来るように」とアイアンの課題克服に時間を費やし、ショットの精度に自信を深めた。
 本戦に向けては「1日4アンダーというのはどの大会でも目指していきたいし、4日間10アンダーでホールアウトできればかなりいい位置にいけると思う。目の前の1打、1ホールに集中してやりたいですね」と意気込んだ。
 今大会では一時帰国中のエースキャディの加藤大幸氏に変わり、同じマネジメント事務所に所属する練習仲間の山形陵馬を起用。これには「お互いのためになると思う。ここはこう考えてこう打つとか話しながらやることで、自分にも跳ね返ってくるし勉強になる。考え方とかを話しながらやってみたいということで、僕がお願いしてきてもらいました」と起用理由を説明。プロ同士タッグでの相乗効果で上位進出を狙う。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【コラム】クーチャー勝利!メイハン敗北の「Why」を紐解く
事故に巻き込まれた宮里藍、むち打ちと診断
遼、勝負の赤パンツから脱却、今季初の最終日は白の上下でプレー
今後のツアースケジュール
美人ゴルファーを紹介する今日の美ゴ女!