東京初出店のショップ多数!「KITTE」が3月21日(木)丸の内にオープン

写真拡大

100年前の駅舎が復元された東京駅周辺は、観光客だけじゃなくOLにはアフター5も楽しい街として進化しているけど、また新たに丸の内南口にデートにショッピングに、女子会や合コンにもOKな新スポット、「KITTE」が3月21日(木)オープン!

ここはなんと日本郵便初の商業施設なんだそう。早速詳細を伺ってみると・・・。
「『KITTE』は“切手”を貼ると郵便として大切な方に想いが届くのと同じように、商品やサービスに『KITTE』という付加価値を加えることで、それらに込められた想いまでもきちんと届ける施設でありたいという気持ちを込めて名付けました。また『KITTE』には“来て”という意味も込められていて、“多くの人に来ていただきたい!”という想いを楽しく伝えるネーミングでもあります。地下1階から地上6階までの7フロアには、飲食やファッション、ビューティサロンや生活雑貨など様々なショップの中でも東京初出店のところが多く、さらに観光・ビジネス情報センターの『東京シティアイ』や、東京大学との産学連携プロジェクト『JPタワー学術文化総合ミュージアム・インターメディアテク』にも隣接。また、旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生した部分では、当時と同じ状態に復元した旧東京中央郵便局長室もあり、丸の内の歴史と未来を感じられます」とのこと。

ちなみに、6階屋上庭園からは復元された東京駅丸の内駅舎を一望できるそう。東京初出店のスイーツやレストランのチェックに女友達とも出かけたいし、こだわりが強くて“限定商品”に弱い彼とも一緒に出かけたいし・・・行く相手を迷っちゃう!? 東京の新旧に出会える、何度でも来たくなる! そんなKITTEに出かけてみては?