かわいすぎる! ジミーチュウのアフタヌーンティーセットが登場

写真拡大

香港のザ・ランドマーク・マンダリン・オリエンタル香港はこのほど、高級ブランド「ジミーチュウ」とのコラボレーションで、新スタイルのアフタヌーンティーを提供すると発表した。

ジミーチュウの靴やバッグは、世界のセレブたちに愛されているブランドだ。

同ホテルで今回提供される「MO Bar's Jimmy Choo afternoon tea」は、4月2日から5月5日の期間限定のティーセット。

月曜日〜金曜日は260香港ドル(約3,150円)、土日は280香港ドル(約3,390円)で提供する。

セットに付くデザートは、ジミーチュウの2013年春夏コレクションからインスピレーションを得たもの。

1960年代後半から1970年代前半のジプシーデザインが強調されていたり、高級感があって揺れ動くような色づかいやエンボス加工のレザー、フリンジ、房飾りなどを使ったりと、女性たちのファン心理を映し出したような内容に見事に仕上がっているという。

セットに含まれているスモークサーモンとキュウリのサンドイッチは、明るく色づけされたクリームチーズでデコレートすることで、ケーラ・クラッチのデザインに似せて作られている。

また、ホワイトチョコレートのバッグには、ジミーチュウの象徴ともいえるヒョウ柄のプリントデザインをあしらった。

同ホテルエグゼクティブシェフのSidney Schutte氏は、「セクシーなスティレットヒールといい、魅惑的なデザインといい、秀でたセンスと色づかい、そして類まれな職人技は、われわれ調理チームにすばらしいインスピレーションをもたらしました。

ジミーチュウと一緒に仕事ができて、私たちはとても興奮しています」とコメント。

同ホテルでは4月2日〜4日まで、宿泊プランもセットしたジミーチュウパックも用意する予定だ。