神奈川県・横浜中華街に、お守り・パワーストーンショップ「岩座」オープン

写真拡大

エスニックの老舗「チャイハネ」をはじめとしたブランド事業、卸事業、店舗事業を展開するアミナコレクションは、日本の自然崇拝の象徴でもある「岩座(いわくら)」を店名に冠したショップを3月16日、横浜中華街でオープンする。

自然崇拝の象徴である「石」にフォーカスした同ショップでは、古神道において岩に対する信仰やご神体そのものを表す「盤座(いわくら)」の名のもと、「祈り」をテーマに、世界各地のお守りやパワーストーンを扱う。

伝統的な文化や風習をもっと身近に感じてもらうため、店内に鳥居などを配置。

触れる機会が少なくなった文化を楽しんでもらうための工夫がなされているという。

店内では、天然石やアクセサリーをはじめ、「世界のお守り」や「祈り」をモチーフにした、スマートフォンカバー100柄やパスケース50柄を提供。

自身を再認識できる「オーラ診断」や、顧客に合ったオリジナルのパワーストーンアクセサリーを作成するためのスペースなどもあるとのこと。

なお、オープンを記念して、商品を購入した人先着100名にノベルティをプレゼント。

営業時間は10時30分から22時(土日祝は10時30分から22時30分)となる。