<ホンダLPGAタイランド 最終日◇24日◇サイアムCC(6,469ヤード・パー72)>
 タイにあるサイアムCCで開催中の米国女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」の最終日。19位タイからスタートした宮里藍は、2バーディ2ボギーのイーブンパーで前半を終えると、後半12番ショートホールのティーショットをピン奥1メートルにつけるスーパーショットでバーデイを奪う。この時点でスコアをトータル3アンダーに伸ばし勢いに乗るかと思われたが、その後は中々バーディを奪うことができない。結局トータル3アンダー、暫定20位タイで4日間の競技を終えている。
 その他の日本勢では、前日日本人最高位につけた上原彩子は17番を終えた時点でスコアを1つ落とし、トータル2アンダー暫定25位タイに後退。宮里美香は最終日イーブンのトータル1オーバーでホールアウト、暫定34位タイにつけている。上田桃子はトータル7オーバー、諸見里しのぶはトータル10オーバー、比嘉真美子はトータル20オーバーでホールアウトしている。
 暫定首位に立つのは前日首位の地元タイ出身アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)、スコアをトータル15アンダーまで伸ばし、独走態勢を築いている。首位と3打差の単独2位には昨年の米国女子ツアー賞金女王のインビー・パーク(韓国)がつけている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
ツアースケジュール2013
最新のギア情報と試打レポートはこちらから