●映画館Wデートで修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●信じる事
冬海愛衣にはミッシェルという彼氏がいるらしいのですが、どうもエア彼氏のようです。もちろん夏川真涼はまるで信じない様子ですが…。

夏川真涼「私は人を信じる事が出来ないのね。」
季堂鋭太「お前も人を信じる事が出来るはずだ!」


そこで夏川真涼は彼にキス!

夏川真涼「御褒美よ。良い話を聞かせてくれた。」
●恋のおまじない
夏期講習に行く季堂鋭太、もちろん冬海愛衣と遊井カオルも一緒。

冬海愛衣「というわけで今日も付き合ってあげるわ!」

しかしながら、そのデートみたいな状況に不満げな春咲千和。

春咲千和「おまじない。好きな食べ物を5日間我慢すると恋が成就する!」

しかし夕食の肉丼大盛りに、

春咲千和「いっただっきまーす!」

彼女の恋は成就しなさそうです。
●デートトラップ!
季堂鋭太を花火大会に誘う冬海愛衣。ところが今年は行かない予定の季堂鋭太ですが…。

季堂鋭太「冬海は例の彼(ミッシェル)と行くのか?」
冬海愛衣「えっ、彼?」


エア彼氏の事をすっかり忘れてしまった冬海愛衣。

そこで夏川真涼の悪企みが…。

夏川真涼「冬海愛衣と季堂君がデートしたうえでミッシェルの存在を明らかにしましょう。彼氏がいたとしたら鋭太君に惚れた時点で浮気、いなかったら彼女は私達の肉人形に…。」

※ちなみに肉人形の意味がわかってなさそうな春咲千和。

しかも中二病丸出しの日記で既に夏川真涼の肉人形状態な季堂鋭太は逆らえません。
●映画館Wデート
花火大会当日、映画へ行くと称して冬海愛衣と季堂鋭太がデート。そこに偶然を装い春咲千和もやってきますが…。

春咲千和「や、やあ。偶然だね。私も一緒に映画を見に行こうと思うんだ!」

そして映画館では夏川真涼も待機!

完全なる布陣ですが、冬海愛衣は季堂鋭太との幼稚園の頃の約束を思い出させている様子。

※なお、映画館で興奮して騒ぎ出す4人。ちなみに映画館で証拠映像の撮影は難しいと思われます。

冬海愛衣の幼稚園の頃の約束、それは…。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第7話「冬海愛衣、見栄っ張りなツンデレ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第6話「秋篠姫香、元カノ(但し、前世の)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第5話「ラブレター」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第4話「幼馴染の恋心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第3話「春咲千和の告白!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト