一生に一度は必ず見ておきたい、最高の観光地

写真拡大

予算や休みの都合がつかないという理由で、旅行の行き先がある程度限定されてしまうことは多いもの。

しかし一生に一度くらいは、夢にまで見た憧れの場所へ旅行し、最高の思い出をつくってみるのもいいでしょう。

今回はそんな、普段は行けないけど頑張ってでも行ってみたい、憧れの名所をいくつかご紹介します。

■青い海と大迫力の世界遺産が楽しめる島イタリアにあるシチリア島は、さまざまな映画の舞台としても使われています。

「グラン・ブルー」で有名な観光地のひとつタオルミーナ(Taormina)は、世界的にも有名なリゾート地。

もともとヨーロッパの上流階級の保養地としても使われていただけあって、景色は最高です。

治安が非常に良いのもうれしいところ。

現実を忘れてゆったりとした、夢のような時間を満喫できるでしょう。

・トリップアドバイザー タオルミーナ・イタリア旅行情報サイト・JITRAまたシチリア島にある都市アグリジェントは、古くから残る遺跡や神殿があちこちで見られ、「アグリジェントの遺跡地域」として世界文化遺産に登録されています。

中でも「神殿の谷」はシチリア島で一番有名な神殿でもあります。

眺めが最高なのでぜひ訪れておきましょう。

■自分たちだけの水上ヴィラで夢のようなひと時を水上ヴィラとは水の上に建てられたコテージのこと。

波が穏やかで海がきれいな観光地のビーチに多く見られます。

そのほとんどは観光客向けの宿泊施設で、数日間の連泊をしながら、ゆったりとした時間を過ごすことができ、カップルでの利用が多いのも特徴。

その中でも特にオススメな地域が、モルディブです。

多数の島々からなり、1つの島ごとに1つのリゾートが用意されています。

それぞれ特徴が違うため、自分たち好みの水上ヴィラを見つけることも可能。

現実を忘れ、最高のリゾート地でぜいたくにのんびりとした日々を過ごしましょう。

・JTB モルディブツアー■日本の裏側で世界最大の滝を眺める日本の裏側、ブラジルとアルゼンチンにまたがって、世界遺産のイグアス国立公園があります。

ここで有名なのが世界最大の滝でもある「イグアスの滝」。

「ナイアガラの滝」、「ビクトリアの滝」と並ぶ、世界三大瀑布のひとつです。

そのスケールの大きさはまさに迫力満点。

遠くてなかなか行く機会の少ない地域ですが、一生に一度は必ず見ておきたい、最高の観光地のひとつといえるでしょう。

・阪急交通社 イグアスの滝ツアーこれ以外にもすてきな名所は世界中にたくさんあります。

自分たちにとっての憧れの地に、ぜひ一生に一度は訪れてみましょう。