モテない女性のファッション、こうすれば改善できる!

写真拡大

モテファッションと聞くと、「ピンクさえ着ていれば大丈夫」「コンサバ系なら男は皆好きでしょ」「露出すれば男はすぐ声をかけてくるわ」と考えている女性は少なくありません。

ですが、なんだか評判はイマイチ。

では究極のモテファッションとは、どんなものなのでしょうか。

■身体のラインを見せるのは、一カ所だけでいい合コンなどで、全身のラインがはっきり見えるようなピッタリとした洋服を着てくる人もいます。

胸元はざっくり、腕もしっかり出して、ミニスカートで脚も出す。

このようなファッションは一見男性ウケも良さそうですが、「ガツガツしているな」という印象を与えてしまいがちです。

身体のラインを見せるのは、一カ所だけで構いません。

上半身にピッタリとしたシルエットのトップスを持ってくるのならば、スカートはお尻のラインを隠すものを選びましょう。

反対に、タイトスカートやミニスカートをはきたいのならば、上半身はゆったりとしたものを選ぶべきです。

また、胸元や腕を出したいのならば、足元は隠す。

反対に足を見せたいのならば、胸元が目立たないデザインで、カーディガンなどを羽織って腕も隠します。

「私の全身を見て!」という過剰なアピールは、男性もビックリしてしまいます。

見せたいところを、上手に演出しましょう。

■触りたくなるような、柔らかな素材のものを選ぶ自分が着る場合も、チクチク肌を刺すような生地よりも、肌にしっくりなじむような柔らかい素材の方がほっとしますよね。

それは、見ている側からしても同意見なのです。

質感がサラリとしていて思わず触りたくなるようなワンピースやシャツはやはり人気です。

触った指先がそのまま肌を滑っていくような感触にも思え、男性も思わず触りたくなってしまうはず。

特にフワフワ・モコモコ素材は男性にアピールできるでしょう。

ただし、全身その状態では太って見えるので注意が必要。

コーディネート次第ではありますが、セーターやマフラー、コートなどにファーやモヘア素材を取り入れると女性らしさがぐっとアップするでしょう。

■夏場なら少しだけ透け感を出してみる夏は肌を露出しがちですが、あまり出しすぎないほうが男性ウケはよいでしょう。

その代わり、透け感を出してみてください。

ワンピースやトップスなどで、少しだけ素肌をチラッと見せるのです。

これは露骨に胸元が開いた服を着ていくよりもよほど効果が高いでしょう。