●「剣を取って、我が主」

(画像:「まおゆう魔王勇者」公式Webサイトより)
©2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう

TVアニメ「まおゆう魔王勇者」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
執事:銀河万丈
女魔法使い:福圓美里
商人子弟:寺島拓篤
貴族子弟:梶裕貴
軍人子弟:鈴木達央
冬寂王:平川大輔
青年商人:神谷浩史

●ストーリー
人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だがそこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であり、しかも彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた。戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説く。彼女の願いが終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、新たな可能性であること、そのために勇者の協力を求めていることを理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる。そしてふたりは勇者と魔王という身分を隠し、一介の剣士と学者として世界の改革に着手した。
●青年商人、メイド姉の幻術を見抜く!
青年商人「今日は学士様の艶姿を見に来たのです。」

その発言に動揺する魔王ですが…。実は、

メイド姉「見抜かれていたのですね!」

青年商人は魔王の施した幻術を直感で見抜いたようです。そんな彼に勇者は、

勇者「約束を果たして貰おう!おっぱいでいっぱいな宴を!」
●おっぱいでいっぱいな宴
転移魔法により魔界へ移動した勇者と青年商人。

勇者「ここで宴をしよう!」

しかも魔界唯一の魔族と人間の共存区域。

火竜公女「我が君、ご下命に応じまして魔族の誇りにかけてお客人に最高の宴を!」

※魔族の侍女も多数います。まさにおっぱいでいっぱいな宴!

勇者「どうだ?」
青年商人「結構なお手前で!」

●その頃、魔王は
魔王はメイド長と共に魔界にいます。そこで歴代魔王の墓参をする魔王。

そこで魔王は…。
●女騎士、剣を渡す!
女騎士は勇者に剣を渡します。女騎士にとって剣は自分そのもの。それを勇者に渡すと言う事は、彼女の全てを渡すという意味。

女騎士「剣を取って、わが主。私は貴方に背きます!」

※事の重大さに気付いた勇者はクーリングオフを主張するも却下!
●異端者
深夜の食事時、突如の訪問者が!

女騎士「学士様が異端?」

※ここで言う「異端」とは宗教上における背教徒にあたります。

そこで勇者はメイド姉妹と共に北の国から夜逃げ同然に立ち去る事を決めます。

勇者と女騎士の別れ、それは永遠のものなのでしょうか?そして魔王とも…。

「まおゆう魔王勇者」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第7話「女騎士の本気!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第6話「戦争」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第5話「魔族差別!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第4話「玉蜀黍」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第3話「馬鈴薯」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式Webサイト