●暗闇で飛鳥がチューチューされちゃうそうですよ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2013 竜ノ湖太郎・天之有/角川書店/プロジェクト「ノーネーム」

TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
逆廻十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水伊織
久遠飛鳥:ブリドカットセーラ恵美
春日部耀:中島愛
ジン・ラッセル:五十嵐裕美
リリ:三上枝織
白夜叉:新井里美
レティシア=ドラクレア:巽悠衣子

●ストーリー
世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に届いた一通の招待状。
『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と
書かれた手紙を開けた瞬間――
完全無欠な異世界にいました!

そこには猫を連れた無口な少女・春日部耀(かすかべよう)と
高飛車なお嬢さまの久遠飛鳥(くどうあすか)、
そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。
彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら
「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!?
そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!
弱小コミュニティ“ノーネーム”再建のため、
3人の問題児たちが魔王に挑む!
●サンドラ・ドラドレイク
北の祭で開催されているギフトゲームの決勝進出をした春日部耀。

白夜叉の紹介で登場したのは肌の露出も多めのドレスで現れた美少女。

サンドラ・ドラドレイク「ご紹介にあずかりましたサンドラ・ドラドレイクです。」
●マンドラ・ドラドレイク
前回、逆廻十六夜と黒ウサギが街の建造物を破壊した事についてお叱りを受けますが、サンドラ・ドラドレイクの寛大な判断にて辛うじて免責となります。

しかしながら、友好的なサンドラ・ドラドレイクに対して彼女の兄であるマンドラ・ドラドレイクはノーネーム(特に逆廻十六夜)に対して極めて悪感情を持っている様子。いきなり刀で斬り付けてきます!

※マンドラ・ドラドレイクとの諍いはまだまだ続きそうです。
●コミュニティ“ラッテンフェンガー”
別行動を取る久遠飛鳥はコミュニティ“ラッテンフェンガー”の精霊により、そのコミュニティへとやってきます。

ちなみにラッテンフェンガーのコミュニティは工芸が得意なようです。

ところが久遠飛鳥は暗闇から鼠の集団に襲われてしまいます。

久遠飛鳥「自分の巣に帰りなさい!」

種(相手の心身)を支配するギフトにより鼠を追い払おうとする彼女。ところが鼠には彼女のギフトの効力がありません。

久遠飛鳥「もしやこの子(精霊)が狙われている?」

そこにやってきたのはレティシア=ドラクレア、彼女は封印を解き妙齢の女性の姿となり鼠を撃退します。

レティシア=ドラクレア「私はこう見えても元魔王だからな。鼠なぞいくらいても造作も無い!」
●ギフトを支配するギフト
漸く黒ウサギ達と合流した久遠飛鳥。彼女のギフトである「種(相手の心身)を支配するギフト」では相手によって大きく左右されてしまいます。

久遠飛鳥「ギフトを支配するギフト。」

彼女が望むのはまさにギフトを支配するギフトなのですが…。

ちなみに彼女がいるのは温泉の中。そこに黒ウサギと白夜叉もやってきて…。

※白夜叉と逆廻十六夜の発言がほぼ同じなのは別の意味ですごいです。
●ハーメルンの笛吹き
ちなみに明日のギフトゲームの審判は黒ウサギに決定されますが…、

白夜叉「審判衣装はシースルーのエロ可愛いビスチェスカート!」
黒ウサギ「着ません!」

逆廻十六夜「着ます!」
黒ウサギ「断固、着ません!」


春日部耀の明日の対戦相手はコミュニティ“ウィル・オ・ウィスプ” とコミュニティ“ラッテンフェンガー”。

※“ラッテンフェンガー”とは「ハーメルンの笛吹き」に由来し、鼠を操る男と推測されます。

久遠飛鳥は鼠の集団に襲われた件を思い出しますが…。

久遠飛鳥「まさか、この子(精霊)が魔王の配下なの?」

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第6話「祭の時間だ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第5話「箱庭の騎士はメイド様!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第4話「レティシア=ドラクレアの帰趨」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第3話「虎退治」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第2話「コミュニティ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」TVアニメ公式Webサイト
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」AT-X公式Webサイト