●願ったものは

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎
羽村めぐむ:梶裕貴

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●前回までの話
絶園の樹の前に現れたのは羽村めぐむ、そして美しき舞姫!

その舞姫とは鎖部葉風。しかも絶園の樹を倒す事を妨害する彼女ですが…。

そして、不破愛花の恋人が滝川吉野だと知り、動揺する不破真広の今後は…。
●エヴァンジェリン山本の憂鬱
鎖部葉風の舞姫パフォーマンスに対して頭を悩ませるエヴァンジェリン山本。

そんな彼女の目の前に問題の種である姫様、鎖部葉風が現れます。エヴァンジェリン山本は鎖部葉風に対して派手な舞姫パフォーマンスを自重するよう要請するも、

鎖部葉風「だから私は姫様なのだよ。」

鎖部葉風が従うのかは疑問。エヴァンジェリン山本の憂鬱は解消そうにありません。
●再会
エヴァンジェリン山本「で、吉野君とは上手くいってるの?」

鎖部葉風の行動の根底にあるのは滝川吉野に対する愛。世界の運命は彼女の恋愛に委ねられているといっても過言ではありません。

一方、実家の墓地にやってきた不破真広。そこに偶然出会ってしまった滝川吉野。出会ってはいけない2人が出会ってしまった、そんな感じです。
●和解
滝川吉野「というわけで、僕が愛花ちゃんの彼氏なんだよ。」

分かっていたとはいえ、改めて真実を聞き動揺を隠せない不破真広。いずれにせよ、その事で彼等も一つの壁を超えたとも言えます。

不破愛花の死を無駄なものにしない、それが滝川吉野にとってのテンペスト。

滝川吉野と不破真広の和解、それによって大きく事態は収束しようとしています。
●全員集合!
鎖部葉風「真広、私の吉野に何もしなかっただろうな!」

鎖部葉風と滝川吉野も不破真広達と同居することになりましたが…。彼女のラブラブぶりに滝川吉野もタジタジ!

鎖部葉風「世界のためというより、惚れた男のためのほうが強くなれる!」

※これからは色んな意味で大変です。
●過去に戻る!
全ての決着をつける前にしなければならない事。それは不破愛花の殺害犯を見付ける事。

鎖部葉風「そこで私は過去に戻ろうと思う。不破愛花の殺される前の時間にな!」

仮に過去の世界で彼女を救う事が出来たのであれば、それが一番良いはず。果たしてどうなることやら…。

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第18話「鎖部葉風の決意!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第17話「滝川吉野の彼女判明!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第16話「幽霊」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第15話「魔法使いの恋」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第14話「新たな魔法使い」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト