世界的に名の知れた超高級ホテルに泊まってみる

写真拡大

一生に一度の最高にぜいたくな旅行を計画しているのであれば、世界的に名の知れた超有名ホテルに泊まってみるのも良いでしょう。

普段ならば絶対に手が届かないと諦めがちなホテルも、最初で最後だと思って奮発すれば、最高の思い出になるはず。

そこで今回は、日本人がよく耳にする、世界的に有名な高級感あふれるホテルをいくつかご紹介します。

■ブランドホテルでぜいたくなひと時をウェスティンやシェラトンは、世界規模で展開する一流の大型ホテルチェーン、スターウッド・ホテル&リゾートのブランドです。

国内にもあるため日本人にも知名度が高く、海外で利用する場合にも安心です。

豪華な装飾品や料理、サービスなどはまさに言うことなし。

部屋のグレードは予算に応じて手ごろなものから用意されているので、可能な範囲で選ぶと良いでしょう。

・スターウッド・ホテル&リゾート■国内のホテルで最高の一日を満喫ヒルトンは、ヒルトン・ホテル・コーポレーションが展開する有名ホテルチェーン。

国内にも多く、例えば東京にあるヒルトン東京のスイートは高層階で、部屋から新宿の夜景が一望できる最高の場所です。

ゆったりとくつろげる部屋はもちろん、無料飲食サービスもあり、日本にいながらも別世界にいるような雰囲気を満喫できます。

旅行の休みを長くとれないのであれば、都会のど真ん中で最高にぜいたくな一日を体験するのも良いでしょう。

・ヒルトンホテル・ヒルトン東京ホテル予約■ヨーロッパに行くならアコーホテルズでアコーホテルズはフランスを拠点として、ヨーロッパ市場に強い大型の有名ホテルチェーンです。

中でも最上級ブランドのソフィテルの豪華さは格別。

ハネムーンで利用されることも多く、タヒチなどの人気リゾート地にも数多く展開しています。

人気も高く、利用者の評判も上々。

目的の観光地にソフィテルがあれば、ぜひ利用してみましょう。

・アコーホテルズ・オンライン予約■ぜいたくな温泉&スパで癒やされるハイアットホテルズアンドリゾーツの展開するハイアットリージェンシーは、光を通す材質の屋根で覆われた大規模な空間(アトリウム)があることでも有名です。

国内では温泉地として有名な箱根にもあり、きめ細かなサービスと開放感のある客室が人気となっています。

夫婦での旅行はもちろん、友達同士、ファミリーにもオススメです。

・ハイアットホテルズアンドリゾーツ・ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ高級ホテルを満喫できる機会は、そう多いものではありません。

思う存分ぜいたくできる数少ない機会を逃さないように、最高のホテルで最高の旅行を楽しみましょう。