育てて部屋を飾ってケンカさせて、遊べる要素いろいろ
犬はつぶらな瞳や素直な性格がかわいいって思いますが、猫は、根性が座っていそうなほど愛着が湧く気がします。ブサカワというより、明らかに「ケンカ売ってます」という顔をした猫を育てるゲーム「マーーオ!ねこのケンカ」を紹介します。ほかの猫との対決させたり、部屋を飾ったりお世話をしてあげたりと、2種類のゲームが楽しめます。基本無料で、一部有料アイテムがあります。


まずは、「たたかう」! マップから町のボス猫を選んで、にらみ合いの戦いをします。


これが説明するとわかりにくいんですが、まず目的はゲージを満タンにすること。相手のゲージに合わせて、自分のゲージをフリックすると上がって行きます。ゲージの差が開きすぎるとダメらしいので、ケンカしてるのですが、相手と呼吸を合わせてメンチを切って(笑)いきます。


また猫ちゃんの育成ゲームの部分。話しかけたりエサをあげたり、部屋や服(?柄?)の着せ替えなどができます。


さらに「ぺディグリー」というのをすると、血統書付きの猫に変身できるそうです。

期間限定で、ゲーム内で使える大判小判やレアな部屋の壁紙をプレゼント中とのこと。いろいろできて、つい時間を忘れて遊んじゃいそうなゲームですね♪

■ iTunes App Store
マーーオ!ねこのケンカ

https://itunes.apple.com/jp/app/mao!nekonokenka/id597804362


【関連記事】
男性から好まれる趣味1位は「料理」!?(2月21日)
バレンタインデーも終わり…私の恋はどうなるの!?涙の占い「フォルトゥナ」(2月19日)
無料の限界超えている!?情報量が違う「運命の大予言」鑑定(2月18日)
実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)
あなたが食べている食品は本当に安全?(2月11日)
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)