3/7新石垣空港開港! 今行きたい沖縄県八重山列島のホテルランキング

写真拡大

フォートラベルが運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」では、同サイト会員のクチコミの評価をもとに、「八重山列島 人気ホテルランキング」を決定した。

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」は、接客・サービスや建物、眺望などが高い支持を得ている。

クチコミでは「建物だけではなく、ホテルの従業員の教育も素晴らしい」「リゾート感たっぷり」「部屋は豪華で清潔で、使い勝手がよい。

部屋からの眺めが最高に美しい」などの声が寄せられている。

2位も石垣島のホテルがランクイン。

クチコミには、「大浴場や露天風呂はもちろん、部屋のお風呂も広くて使い勝手が良い」「屋上に星空観察ができるテラスがあり、星や流れ星を見ることができた」「夜にはロビーでライブが開催され、すばらしい演奏を聞くことができた」などの声があがっていた。

石垣島のフサキリゾートヴィレッジは、全室独立したコテージタイプのホテル。

「窓越しにはオーシャンブルーの景色が広がって、まるで異国のリゾートに来たみたい」「プライベート・ビーチがある」「ビーチやプールからそのまま自室に行ける」「言葉では表現しきれないほど良かった」などのコメントが投稿されていた。

4位には、NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台にもなった小浜島(石垣島から船で約25分)にある「はいむるぶし」がランクイン。

コメントには「素晴らしい『大人の極上リゾート』」という声も。

5位は「かりゆし倶楽部ホテル石垣島」。

「本当のホスピタリティを感じられるホテル。

サービスが行き届いていて癒やされる」などのコメントが寄せられた。

6位以降は、「ホテル日航八重山」、「ベッセルホテル石垣島」、「ホテル イースト チャイナシー」、「クラブメッド・カビラビーチ」、10位には石垣島から船で35分の西表島にある「ラ・ティーダ西表」がランクイン。

沖縄八重山列島 人気ホテルランキングは、フォートラベルで公開している。