機能はタイマーだけ シンプルで使い勝手よし!
女2人旅っていいですけれど、記念写真が困るんですよね。手を最大限伸ばして撮ったら、背景が入ってなかった(笑) もちろん、自分撮りだってそう。そんな時に使えるアプリ「セルフタイマーカメラ -TimerCam-」を紹介します。機能が単純明快で、アプリ音痴でもサクサク使えますよ♪ 無料です。


アプリを起動すると、さっとカメラ画面になります。ストレスがないのがいいですね。

さて本題のタイマー。画面の右上に出ている数字をタップすると、タイマーの時間が設定できます。5秒/10秒/15秒/30秒から選べます。秒数を決めたところで撮影ボタンをタップすると、カウントダウン。


撮影した写真は、即保存します。これは撮影確認する習慣があるので、ちょっとアレ?って思いますね。ほかにも、フラッシュの設定や、インカメラとの切り替えもOK。

機能が単純明快で、ひとつの画面で直感的に操作できるのが、使っていて気持ちがいいです。


おすすめの使い方は、自分撮り! 撮影の際にタップする必要がなくなるので、手ブレがなくなります。ソフトフォーカスを狙って薄暗い部屋で撮ることも可能に♪記念撮影の場合は、小さな三脚があるといいですよね。


■ iTunes App Store
セルフタイマーカメラ -TimerCam-

https://itunes.apple.com/jp/app/timercam-self-timer-camera/id494952699


【関連記事】
男性から好まれる趣味1位は「料理」!?(2月21日)
バレンタインデーも終わり…私の恋はどうなるの!?涙の占い「フォルトゥナ」(2月19日)
無料の限界超えている!?情報量が違う「運命の大予言」鑑定(2月18日)
実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)
あなたが食べている食品は本当に安全?(2月11日)
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)