コアラだけじゃない! オーストラリア旅行を満喫する方法

写真拡大

南半球に位置するオーストラリアは日本と季節が逆なので、日本の寒い時期に観光に行くのがオススメ。

多くの自然が残っており、その自然を心行くまで満喫する観光プランが人気です。

比較的低予算で行けるため、旅行先に選びやすいのもうれしいところ。

今回はオーストラリアのオススメイベントや人気スポットをいくつかご紹介します。

■コアラを抱っこできる動物園ケアンズは豊かな自然に恵まれた小さな街。

ダイビングやサーフィンが楽しめ、近郊には世界遺産もあり、多くの観光客が訪れます。

ケアンズ熱帯動物園は小さいものの、オーストラリアのほぼ全種類の動物を見ることができます。

コアラを抱っこすることもできるので、動物好きの方はぜひ訪れておきましょう。

・ケアンズトロピカルズー、ナイトズー 公式日本語サイト■神秘の古城は必ず見ておきたいケアンズから南、車で1時間半ほど行った熱帯雨林には、ひとつの古城が残っています。

神秘的なその古城は、かつてスペイン人ホゼ・パロネラが自らの手で完成させたもので、結婚式場としても使用されていました。

まるで映画のワンシーンに出てきそうな神秘的で興味深い建築物の数々は、ぜひ見ておきたいところ。

日本語対応ツアーも行われています。

・パロネラパーク 神秘の古城に託された1人の男の夢とロマン■あまりの美しさに絶句するビーチハミルトン島にあるホワイトへブンビーチはその名の通り、まさに天国と言いたくなってしまうような美しい白い砂浜と青い海が特徴。

カップルで行くなら、はずせない観光スポットのひとつといえます。

近郊には世界最大のサンゴ礁地帯でもあるグレートバリアリーフがあり、ハート型のサンゴ礁を見ることもできます。

小型飛行機などで上空から海を見られるツアーも用意されているため、ぜひ利用しましょう。

・オーストラリア・ハミルトン島■地球のヘソ、エアーズロックを間近でテレビなどで度々みかけるオーストラリアのシンボル、エアーズロック。

間近で見たときはその迫力に圧倒されてしまう人も多いようです。

日によっては観光客向けに頂上までの登山が可能となっています。

1時間ほどで登りきれるため、景色を楽しんでみるのも良いでしょう。

・wikipedia ウルル(エアーズロック)この他にもオーストラリアの固有種、黒鳥(ブラックスワン)をみたり、南十字星観賞をしたりと楽しみ方は無限大です。

ぜひオーストラリアに訪れて、すてきな思い出を作ってみてください。