ダイアナ元妃の写真集、生前に愛用「トッズ」がサポート

写真拡大

 「TOD'S(トッズ)」が、イタリア・エレクタ社から今春発行されるダイアナ元妃の写真集「TIMELESS ICON(タイムレス アイコン)」に協賛することを発表した。写真集には、「TOD'S」のアイコンシューズ「ゴンミーニ」を履いて地雷撲滅運動に参加した際の姿などが収録される。

トッズがダイアナ妃の写真集に協賛の画像を拡大

 「TIMELESS ICON」は、時代を超えてアイコニックな存在として親しまれているダイアナ元妃の歴史的写真を一冊にまとめたフォトブック。エディトリアル・ディレクターはカルロ・マンツォーニが担当した。ダイアナ元妃は英国王室の一員ながら信念を持って様々な社会貢献活動に取り組み、"真の人格者"として多くの人々を魅了。創業以来クラフトマンシップを重んじる「TOD'S」もまたCSR活動に積極的に取り組み、価値観とスタイルはダイアナ元妃の哲学と共通するものがあることから、「このプロジェクトに協賛することは、必然的なことであり大変有意義なことである」としている。

 「TOD'S」とダイアナ元妃は生前から関わりがあり、アイコンバッグ「D-BAG(ディーバッグ)」はダイアナ元妃から命名。ダイアナ元妃は公務時のほかプライベートでも「TOD'S」のバッグやシューズを愛用していたという。

■TODS
 http://www.tods.com/en/