もうすぐ春…化粧品も衣替え!いやー、まだまだ寒いですね。もう2月も後半というのに、まだまだ厚着MAXです!ですが、ファッション誌やメーク誌は春物の特集で、「何買おうかなー」なんて雑誌をぱらぱらとめくったりしています。

そんな中、ちょっと面白い体験ができたので、皆さんにご紹介。簡単に説明すると、「自分がAnecanの表紙モデルになれる」体験です。いやー、雑誌の表紙なんて縁がなさ過ぎてびっくりですが、さっそくチャレンジ!!

その名も、「BENEFIQUE AneCan CoverMaker」!試してみたのは、資生堂の化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」のスペシャルサイトで楽しめる「BENEFIQUE AneCan CoverMaker」。
このコンテンツでは、自分の写真をサイトにアップするだけで、2月21日に発売された新メーキャップ「ベネフィーク セオティ」が提案する「目尻8mmのズルいビューティー(ズルビュー)メソッド」という、いつものメーキャップにちょい足しするだけで、魅力的な目もとを実現する独自のメークテクニックが疑似体験できるんです!
しかも「ズルいビューティー=ズルビュー」風のメークが施された顔でAneCanの表紙も飾れるというもの。

それではさっそく体験ー!まずは自分の写真をセット。
そして、顔の位置を調整後、「クール」「姫キュート」「ピュア」からメーク種類を選択。Anecanというと、エビちゃんに代表されるお姫様っぽいかわいらしいメーク「姫キュート」を選択!

さらに単独表紙かエビちゃんとのコラボ表紙2パターンを選べます。エビちゃんと共演するタイミングなんてきっとこの先ない!ということで、エビちゃんとのコラボ表紙を選びました。
そして待つこと数十秒…

私&エビちゃんが街をジャック!エビちゃんとのコラボ雑誌完成!
春っぽい淡い配色が素敵ですね!
こんな風に巨大広告になった写真などもSNSで共有できたりするんですよ。また、先ほど選べなかった「クール」「ピュア」バージョンの表紙も見ることができます。

表紙になってみたい方以外にも、春にむけて新しいメークにチャレンジしたい―と迷っている方にもいい感じですね!ちょっとの時間でもできるのでおススメです!

▼外部リンク

BENEFIQUE AneCan CoverMaker
https://www.bqcovermaker.com/

【関連記事】
男性から好まれる趣味1位は「料理」!?(2月21日)
バレンタインデーも終わり…私の恋はどうなるの!?涙の占い「フォルトゥナ」(2月19日)
無料の限界超えている!?情報量が違う「運命の大予言」鑑定(2月18日)
実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)
「美味しい!」を共有するフォトアプリ「Piccious(ピクシャス)」(2月14日)
あなたが食べている食品は本当に安全?(2月11日)
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)