●新入部員あらわる!?

(画像:「GJ部」公式Webサイトより)
©新木伸/小学館/NTV/GJ部保護者会

TVアニメ「GJ部」が日本テレビ系その他で放送されています。

●キャスト
四ノ宮京夜:下野紘
天使真央:内田真礼
皇紫音:三森すずこ
天使恵:宮本侑芽
綺羅々・バーンシュタイン:荒川ちか
神無月 環:上坂すみれ
森さん:恒松あゆみ
四ノ宮 霞:木戸衣吹
天使聖羅:諸星すみれ
ジェラルディン・バーンシュタイン:葵わかな

●ストーリー
本作は「GJ部」という部活動を舞台とした日常系アニメです。

※ところで「GJ部」ってそもそも何をするんでしょうか?
●新入部員!
神無月 環「先輩の寝顔、GETです!」

突然現れた神無月 環はキョロの寝顔をカメラ撮影します。しかもその写真を欲しがる皇紫音。

天使真央「キョロのもっと恥ずかしい写真もあるぞ!」

※どんな写真なんでしょう?

そしてカメラを瞬時に隠す神無月 環。そしてそのカメラは、

天使恵「あら。」

天使恵の服の中から出てきます。彼女はマジシャンですね!
●ケーキ
神無月 環「今日はケーキ無いんですか?ケーキが無いなら来てやらないですよ!」

どうやら彼女はケーキ食べ放題が目的でGJ部に入部したようです。正確にいえば勧誘というより「拉致られた」ようですが…。

四ノ宮京夜「それは僕の場合と同じというか、GJ部の伝統というか…。」

そこにやってきた皇紫音は神無月 環に抱き付きますが…。

皇紫音「妹が出来てかわいいな。」
神無月 環「ケーキくれない人は嫌いです!」


やたらとケーキにこだわる神無月 環。しかしながら日々のケーキは天使恵が午前2時起床により作られる逸品。ケーキを作るのも大変ですね!
●キョロ、第二形態!
キョロ「環、いやタマ。それともタヌキ?」

キョロ、凄むも、

天使恵「私、ケーキ作るの好きですし。」

結局ケーキは月、木の週2回となります。一応、神無月 環も納得しますが…。
●ポテトチップス
一瞬でケーキを食べ尽くした神無月 環。次はポテトチップスを所望します。

皇紫音「ポテトチップスの成分の多くは脂質で出来ているからね。」

それを聞いて蒼ざめるのは天使恵。彼女は「太る」という言葉に敏感なようです。

神無月 環「いくら食べても太らない体質なんで。」

翌日、クリームたっぷりのケーキを持参する天使恵。神無月 環を太らせようと言う作戦ですが…。

皇紫音「ケーキの味見にもかなりの糖分が含まれるからね!」

更に蒼ざめる天使恵でした。ちなみに神無月 環は全く平気の様子。
●マッサージ
素足でキョロの背中踏みマッサージをする天使真央。そこに天使恵もやってきて、彼女もキョロに背中踏みマッサージをしようとすると…。

四ノ宮京夜「恵ちゃん、重い、重いっ!」

天使恵、蒼ざめる!彼女は思ったより体重があるようです。
●野菜
綺羅々・バーンシュタインが珍しく生野菜を食べています。

綺羅々・バーンシュタイン「これは人参のお肉!これは蕪のお肉!」

どうやら彼女は妹(ジェラルディン・バーンシュタイン)に野菜を食べるようにと言われた様子。しかもその付き合いで生野菜を食べるキョロですが…。
●再びブラッシング!
天使恵は刑罰としてキョロにブラッシングをされる事になります。何に対しての刑罰なのか、何故ブラッシングが刑罰なのかは置いておいて…。

ブラッシングされる事に対して快感を覚える天使恵。しかしながら何故それが刑罰なのかは全く不明。
●炬燵
そろそろ暖かくなってきたので炬燵を仕舞おうと言い出す天使真央。しかしながら踏ん切りがつかないGJ部部員。

しかしながら、神無月 環の入部により6人となったため炬燵が足りなくなります。そのため皇紫音の膝の上に乗る事になった神無月 環。

皇紫音「妹は可愛いなあ!」

いつのまにか妹ポジションになっている神無月 環の入部で新展開の「GJ部」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「GJ部」第6話「妹無双!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第5話「ぶらっしんぐなおれりゅうでさんたくろーすのこたつぽじしょんはばれんたいんでー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第4話「ぶんかさいはけっこんしきないしやきいもでめいどふくのもりさんがおひめさまだっこ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第3話「なんとかまっさーじはもてきでしろくろてれび」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第2話「かんせつきすはれんあいしょうせつなついすたーでうでずもうなちょくせつきす!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「GJ部」TVアニメ公式Webサイト