●コミスケの星
(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©アース・スター エンターテイメント

TVアニメ「まんがーる!」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき:駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香
藤森しのぶ:茅野愛衣
御園さゆり:竹達彩奈
彩野ひかり:喜多村英梨
桜台きいろ:悠木碧

●ストーリー
出版社で働くはなは、漫画が大好き。企画書を出し続け、ついに漫画雑誌を創刊できることになった。晴れて編集長となったはなの元には、学生時代からの友人・あきや、メルヘンお嬢様のりんご、くいしんぼうのつぐみが集まり、“漫画編集経験ゼロ”の女の子たちによる編集部が誕生する。(第1話より)
●コミックスーパーマーケット
月刊コミックアーススター編集部が「コミックスーパーマーケット(コミスタ)」をする事になります。喜ぶ佐々山はなですが…。

※コミスタとは同人誌即売会の事です。
●会場限定ポスター
コミスタ会場には「ドラクリオット(アダ○トゲーム「ドラキュリ○ット」のパロディでしょうか?)」のお風呂ポスターがあります。

西島りんご「濡れると裸になるのかな?」

残念ながらドラクリオットのヒロインポスターは裸にはならないようです。しかし、佐々山はなのお風呂シーンの回想で彼女が一糸纏わぬ姿に!

ちなみに鳥井あきはコミスケには詳しいです。それは彼女が同人誌を書いていた事があるため。

※みんなには内緒だよ!
●ホワイトオータム
男性客「あっ!もしかしてホワイトオータムの?」

ホワイトオータムとは鳥井あきの描いていた同人誌のタイトルのようです。

休憩時間にブースをまわる原木つぐみと西島りんごですが、完全に人波に飲まれた様子。しかも2人を探しに行った鳥井あきも同人誌を買いまくる羽目に、更に!

鳥井あき「どうぞ。冷却シートも使う?」

鳥井あき、魔法少女(ホワイトオータム)のコスプレをします。


佐々山はなが一人で売り子をしていたため死んでいる「まんがーる!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まんがーる!」第7話「取材旅行」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第6話「校正」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第5話「写植」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第4話「アシスタントがいないと…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第3話「初めてのグラビア撮影!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まんがーる!」TVアニメ公式Webサイト
「まんがーる!」AT-X公式Webサイト