デートで着て欲しい女子の春服ランキング、1位は? -2位ミニスカート

写真拡大

ランキングサイト「RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)」はこのほど、「デートで着て欲しい女子の春服」についての調査を実施し結果をランキング形式で発表した。

期間は1月31日〜2月1日、集計対象数はQzoo(キューズー)モニター300名、インターネットリサーチによる調査。

ランキング1位は19.7%と高い支持を集めた「ワンピース」。

「清楚、セクシー、かわいらしいすべてを兼ね備えてる感じ」(男性30代)、「桜並木の風景とワンピースが絵になりそうだから」(男性20代)などの好意的なコメントが寄せられた。

2位は「ミニスカート」(16.3%)、3位は「ショートパンツ」(9.7%)だった。

ショートパンツに対しては「冬は寒くてロングパンツをはいている人が多いので、春になったらショートパンツをはいてほしい。

」(男性20代)、「スタイル良く見えるし、足細いし、かわいいから。

」(男性10代)との回答が集まった。

デート服ということで、多くの男性が指示したのは清楚でかわいいイメージのワンピースだった。

そして、冬は寒くてなかなか出せなかった足にもしっかり注目しているようで、ミニスカート、ショートパンツといったボトムスが上位にランクインしたと推察される。

一方トップスは「ブラウス」「カーディガン」が5位にランクインした。

ブラウスに対しては「上品で女性らしく見えるから」(男性20代)、カーディガンに対しては「優しい感じがするから」(男性30代)との意見が見られた。

春はふんわりやさしいファッションが男性にうけそうだと調査では分析している。