<ホンダLPGAタイランド 事前情報◇20日◇サイアムCC(6,469ヤード・パー72)>
 米国女子ツアー第2戦「ホンダLPGAタイランド」がタイのサイアムCCを舞台に21日(木)開幕。先週の開幕戦に日本勢として唯一出場、米ツアーデビューをはたした上原彩子も今大会に主催者推薦で出場する。
上原米ツアー本格参戦初戦は悔しい結果に
 先週は初日4位タイと上々のスタートを切ったが、その後失速。48位タイに終わった。「初日はビッグスコアが出たけど、その後は天候の変化などに対応できませんでした。今後の課題ですね」と反省の言葉が口をついた上原。悔しい結果に終わったが「いろいろな国の素晴らしいコースでラウンドできるのは楽しいです。QTを通って本当に良かった」、と世界を舞台に戦うことに喜びを見出した。移動距離などは過酷だが、「自分のおかれている状況を楽しみたいです。ゴルフも人生も!」と笑顔で話した。
 今季は「楽しんでプレーする」のが目標だという上原。昨年の優勝スコアがトータル19アンダーなど例年バーディ合戦となる今大会。そのようなハイスコアは「イメージできていません」と苦笑したが、「1打1打集中してプレーします」と明日の初日向け気を引き締めていた。上原は初日、上田桃子、アサハラ・ムノス(スペイン)と現地時間の9時50分にスタートする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
上原彩子は3位で来季の米女子ツアー出場権獲得!
藍はヤニ、ペターセンと同組に「いい刺激になる」
美香も使用!R1ドライバーの最速試打レポート!
AKB48山内鈴蘭のゴルフフォトギャラリー
【米女子プレビュー】W宮里メジャー獲りへ!有村は環境への順応が活躍のカギ