PEN Lite E-PL2


人気バラエティ番組「アメトーーク!」で先日放送されたトークテーマが「カメラかじってる芸人」。番組を見てカメラを持ちたくなった人もいるかもしれない。そこで、カメラかじってる芸人たちのカメラを見てみよう。

■COWCOW山田與志はオシャレなPEN Liteを愛用
人気のミラーレスカメラ「PEN Lite E-PL2」を愛用している山田。背景のぼかしなど5種類の効果を、液晶モニターで変化を見ながら、直感的に操作できるライブガイドであらゆる表現が思いのままに。カメラ初心者にはオシャレで手に撮りやすい一台だ。フラッシュと手ぶれ補正を内蔵しながら、トータル質量は474gとその軽さから女性の愛用者も多い。

山田は日常的にカメラを持ち歩いていることから撮影できたブラックマヨネーズの2ショット写真を、番組内で紹介した。

■関連記事
女の子が持つ一眼レフにグッとくる!よゐこ有野はCanon「EOS Kiss Digital X」を愛用【カメラかじってる芸人のカメラをチェック】
「カメラ好きはイキらんで欲しい!」毒舌な小藪千豊はニコンD700を愛用【カメラかじってる芸人のカメラをチェック】おしゃれなカフェでカプチーノを撮るのはダメ!? 「カメラかじってる芸人」に学ぶカメラのヒント