ウブロがNBAの人気チーム、ロサンゼルス・レイカーズ初の オフィシャルタイムキーパーに就任
160244575JG013_Hublot_Named.JPG2013年1月、アメリカロサンゼルスのステイプルズセンターにて、ウブロCEOのリカルド・グアダルーペは、NBAのロサンゼルス・レイカーズのエグゼクティブ・バイスプレジデント、ジニー・バスとともに、HUBLOT(ウブロ)が、この伝説的チームのオフィシャルタイムキーパーに就任したことを発表しました。さらに、両氏はこの新たなパートナーシップを象徴する、同チームのロゴ入り「ビッグ・バン」ウォールクロックの贈呈式も執り行いました。


(写真は、ロサンゼルス・レイカーズのロゴ入り「ビッグ・バン」ウォールクロックの贈呈式の様子)
 世界で最も人気のあるNBAチーム、ロサンゼルス・レイカーズは、16ものタイトルを獲得する強豪で、その華やかでエキサイティングなゲームは、ファンや各界のセレブリティーを大いに魅了しています。そのロサンゼルス・レイカーズがウブロとタッグを組んだことで、一秒たりとも試合を見逃せなくなることでしょう。
ウブロCEO、リカルド・グアダルーペは、「ロサンゼルス・レイカーズのような伝説的チームとのパートナーシップを締結したことは、マンチェスター・ユナイテッド、FIFA、ウサイン・ボルトといった一流のスター選手や団体と提携するウブロにとっては自然な流れと言えます。彼らの素晴らしい活躍はバスケットボールの人気を世界的に押し上げました。さらに、チームを率いるコービー・ブライアントのようなタフで情熱的なスター選手の存在にも魅了されました。彼らとの活動を喜びに感じるとともに、ファミリーとなったことを誇りに思っています。」と述べました。



160244575JG010_Hublot_Named.JPGウブロにとって2つ目のNBAチームとのパートナーシップは、
ロサンゼルスでのウブロの存在感をより高めます。

 
 
また、シニア・バイスプレジデント兼ビジネスオペレーション/CMOのティム・ハリスは、次のように語りました。「唯一無二のスタイルでモダンなデザインと伝統を融合した、個性的かつ世界的なブランド、ウブロとパートナーシップを結べたことを大変喜んでいます。たゆまぬ努力と革新を続け、それぞれの分野で頂点を極めたロサンゼルス・レイカーズとウブロは、相性のいいパートナーであると確信しています」
これを受けてウブロ会長、ジャンクロード・ビバーは「強固な基盤とチャリティー精神、そして強いチームワークを共有するこのパートナーシップは、確実に『スラムダンク』を決めることでしょう」と述べました。
ウブロは、2010年にNBAのマイアミ・ヒートを率いる大人気選手、ドウェイン・ウェイドをアンバサダーに迎え、さらにその後マイアミ・ヒートのパートナーとなりました。ウブロにとって2つ目のチームとのこのパートナーシップは、ロサンゼルスでのウブロの存在感をより高めるとともに、更なる発展への足がかりとなるでしょう。

 
 【問】ウブロジャパン tel : 03-3434-3002


■関連記事
カール F.ブヘラがマネロシリーズの新作 『マネロ パワーリザーブ』を発表
ウブロが新作時計『ビッグ・バンゼブラ』を発表!
エルメネジルド ゼニアが『HIGH PERFORMANCE(ハイパフォーマンス)』ウォッチコレクション発売