<ホンダLPGAタイランド 事前情報◇20日◇サイアムCC(6,469ヤード・パー72)>
 米国女子ツアー第2戦「ホンダLPGAタイランド」がタイのサイアムCCにて明日より開幕する。初日のペアリングが発表され、宮里藍はこの大会2連覇中のヤニ・ツェン(台湾)と2007年の覇者、スーザン・ペターセン(ノルウェー)と同組に。宮里もこの大会を10年に制しており、初日は歴代チャンピオンたちが肩を並べてプレーすることとなった。
藍、女王ヤニ・ツェンに1打及ばず…
 このペアリングに「ヤニは開幕戦でも2位と好調だし、いい刺激になります。スーザンも昨年の後半は調子が良かったし、楽しみですね」と笑顔を見せた宮里。「時差ボケも直ってショットもパットもフィーリングがいいです」と体調は良好。今季からドライバーをブリヂストンスポーツの『V-iQ』から『X-DRIVE 909』に変更。「球が高くなってキャリーが伸びました、つかまりもよくて右にすっぽ抜けることもすくなくなりました」と感触は良好の様子だった。
 体調面、道具の面でも準備は万端。昨年はヤニ・ツェンに1打差で敗れたが今年はリベンジすることができるか。宮里は現地時間の11時50分にスタート予定。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
宮里藍、上々の仕上がりで今季初戦へ「いいスタートを切れれば」
美香、新兵器を手に初戦へ!「上位に入りたい気持ちは強い」
美香も使用!R1ドライバーの最速試打レポート!
AKB48山内鈴蘭のゴルフフォトギャラリー
【米女子プレビュー】W宮里メジャー獲りへ!有村は環境への順応が活躍のカギ