見た目もカワイイ家計簿初心者アプリ
いい女というのは、やっぱりお金の管理がちゃんとできてないといけないのです。と、思い立ったところで、急にできるわけはない。というわけで、家計簿の超初心者向けな支出管理アプリ「おこづかい帳」を見つけました。もちろん、女子向けだからかわいいのはデリートですよ♪ 無料です。


まずは、おこづかいの設定をしましょう。このアプリは、使った金額を入力することで残高がひと目でわかるというところに特化した、シンプルなものです。ですから、このおこづかいの金額は、諸経費をのぞいて、自分が給料の中から自由に使っていい金額を入れるのがベストだと思います♪ おこづかい日は給料日ですね。


すると、こんなふうにおこづかいの残高と次の給料日までの日数、一日に使える金額が、ひと目でわかるようになります。こういう金額が出ると、バッグを買うためには、毎日のランチをいくらくらいに控えなくちゃいけないのかと、具体的に分かって努力する気になります。

これ、お金を使うにつれて、クマちゃんがケーキを食べるんですよ。今月「お金を使いすぎた」というより「食べ過ぎた」という方が、お金の使用を控える気になる乙女心をついた設定なのがナイスです。

ちなみに支出入力は、なんと日付と金額のみ!


これなら、いくら不精な私でも続こうものです。

一日使える金額から、毎日の黒字赤字がでます。お金って、大きい金額になってしまうと、感覚が鈍ってしまいますが、一日の限度額が出ることで、100円単位で敏感になれそう。


まず、記録する習慣をつけるなど、次のステップへの足がかりになってくれそうなアプリです。

■ iTunes App Store
おこづかい帳

https://itunes.apple.com/jp/app/id483995210


【関連記事】
バレンタインデーも終わり…私の恋はどうなるの!?涙の占い「フォルトゥナ」(2月19日)
無料の限界超えている!?情報量が違う「運命の大予言」鑑定(2月18日)
実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)
あなたが食べている食品は本当に安全?(2月11日)
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)