アシックス、SHELLYと企画したやわらかい履き心地のフラットシューズを発売

写真拡大

アシックスは、働く女性をターゲットにした婦人靴「ジーロ」シリーズから、アンバサダー契約を結ぶタレントのSHELLY(シェリー)氏と企画したバレエシューズタイプのフラットシューズ2品番(WG65ZG/WG66ZG)を、2月21日に発売する。

メーカー希望小売価格は、それぞれ19,950円。

同商品は、デザインやカラー、素材について、SHELLY氏と意見交換しながら開発したもの。

SHELLY氏の「履いたら思わず走りだしたくなるような、きらきら軽やかなデザイン」というイメージをもとに、はっきりとしたカラーと光沢感のある素材の組み合わせや、ホログラムをイメージするような甲の素材を使用している。

また、機能面では、多くの同社製スポーツシューズに搭載されている、衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」やクッション性と反発性を併せ持つ「SpEVA(スピーバ)」を搭載。

これまで一般的に「きゃしゃでかわいいけれど底が薄くて疲れやすい」というイメージがあったバレエシューズタイプのフラットシューズに、スポーツシューズの機能を盛り込むことで、クッション性や快適な足入れ感を重視した履き心地になっているという。

なお、販売は、アシックスグループの直営店「アシックスウオーキング」や全国の百貨店にて。

あわせて2,000足の販売を予定している。

詳細は、同社公式ホームページを参照のこと。