アイマス声優の平田宏美、第1子妊娠を報告「前向きに出産まで過ごしたい」

写真拡大

人気ゲーム『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)シリーズの菊地真役で知られる声優の平田宏美が19日、自身のオフィシャルブログにて第1子を妊娠したことを発表した。

平田は35歳の誕生日となる19日の0:00ちょうどにブログを更新した平田は「実は、現在赤ちゃんがお腹の中にいます。

妊娠6カ月に入りました」と報告し、「皆様への報告を早くしたかったのですが、人生で初めての出来事という事で家族や事務所のスタッフと話し合った結果、安定期に入ってからの報告とさせて頂きました」とファンへの報告が遅れた理由を明かしている。

妊娠6カ月目に入った現在を「初めてのコトだらけで何をどうすればよいのか慌てながらの妊婦期間」と表現した平田は「とりあえず栄養あるものを食べ、よく寝てのんびりと過ごしています。

大好きなDVD借りまくって見まくってるよぉ」「神経質な自分なので、色々考え込んじゃう時もあるけど。

それも含めて妊婦生活だと思っているので、一つずつ解決しながら前向きに出産まで過ごしたいと思ってます」とポジティブな心境の様子。

そして、ファンに対しては「出産するまでは、直に皆様とお会いする機会がないかもしれませんが、元気いっぱいの赤ちゃんを産んでしっかり自分の体調を整えて、皆様に会えるように頑張ります」とメッセージを送っている。