大人が使ってもかわいい! 猫や犬などをデザインした「OJ ミニクリップ」

写真拡大

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」は、動物型のクリップ「OJ ミニクリップ」を2月22日に発売する。

2003年に発売した「OJ クリップ」は、同社のロングセラーアイテム。

発売10年目を迎えるにあたり、モチーフやカラーを見直し、全面リニューアルした「OJ ミニクリップ」を発売する。

同商品は動物をデフォルメしたシルエットと形状、動物の身体に施された立体感が魅力のクリップ。

動物それぞれの形としぐさの特徴をとらえて仕上げており、大人でも男性でも気兼ねなく使える。

ラインナップは、柴犬のくるっと丸まった尻尾がかわいい「イヌ柄」、羽の形が立体的なつくりの「アヒル柄」、男性にも使いやすいカラーリングの「ペンギン柄」、「クマ柄」など、計10種。

クリップの表裏どちらにも同じプリントと加工が施されているので、左右両方向からはさむことができる。

書類をはさむだけではなく、ギフトのラッピングなどにも使用可能。

また、カードの横をクリップ部分ではさむことで、動物がカードを支えるカード立てとしても使える。

同商品は、イヌ柄、ネコ柄、ウサギ柄、ブタ柄、アヒル柄、ゾウ柄、リス柄、トリ柄、ペンギン柄、クマ柄。

4個入りで価格は378円。