●夏季講習なのに修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●初めての…
春咲千和「鋭君、鋭君。開けなさい!」
夏川真涼「聞こえているのですか、鋭太君。開けなさい!」


彼女達の声とノックで季堂鋭太が目覚めた場所は保健室のベット。しかもその隣には全裸の秋篠姫香が!

秋篠姫香「私、初めてだった!」
秋篠姫香「愛し合ってるからでは不足?」
秋篠姫香「ではギュッとして!」


しかも秋篠姫香の中二病的発言全開!しかも裸でシーツのみ纏った状態で保健室の鍵を開けます。

夏川真涼「さあ、鋭太君。まずは土下座です!」
春咲千和「鋭君!カツ丼、ビフテキ、ハンバーグ!カツ丼、ビフテキ、ハンバーグ!」


ところが保健室の中には秋篠姫香しかいません。彼は何処に行ったのでしょうか?

ちなみに季堂鋭太はカーテンの中に隠れています。

夏川真涼「ところで秋篠さん。どうして服を着ていないのですか?」
秋篠姫香「私、初めてだった!前世の恋人と愛の抱擁…、魔界からの挑戦状が届いたのが初めてだった…。」


必死に言い逃れをする秋篠姫香をよそに保健室内を探す夏川真涼。当然ながらカーテンが怪しいと勘付くのですが…。

冬海愛衣「貴方達、ここで何してるの!」

危機一髪、危険回避出来た季堂鋭太でした。
●冬海愛衣も電波なのか!
冬海愛衣「全く!常識ってものがないのかしら?保健室を遊び場にするなんて。この自演集団!」

風紀委員の彼女は秋篠姫香まで巻き込んだ「自演乙の会」の廃部決定を伝えにきたようです。

夏川真涼「貴方、彼氏がいないから僻んでらっしゃるのですか?」
冬海愛衣「彼氏くらいいるわよ、アホ!」


その彼氏は「村田・ミッシェル・大五郎」だそうですが…。適当に作ったのがみえみえで呆れる夏川真涼。

※もちろん自演乙の会は廃部なので夏休みの部活動は中止!
●夏季講習での再会!
季堂鋭太にとって自演乙の会廃部は渡りに船。これで彼も勉学に集中出来るとばかり夏季講習にやってきますが…。

冬海愛衣「何故貴方がここに?」

しかも彼と彼女はZクラスというわけで同じ。

冬海愛衣「やった、最高!愛衣ちゃん大勝利!」

しかも彼女は相当なツンデレ(そこが可愛かったりして)。遊井カオルと冬海愛衣が昔からの知り合いだということもあり何となく3人でいる時間が増えたようです。
●幼稚園のときの告白
夕食時、季堂鋭太と春咲千和の会話で判明した事。それは彼が幼稚園のときに告白されていたと言う事です。その相手は…、本人も覚えていないようです。

それはさておき、夏川真涼から携帯電話のメールにて召集令状が来ました!例のノートを彼女に持たれている以上、彼は彼女のいいなりなのです。
●冬海愛衣の見栄
夏川真涼「遅いわよ、鋭太!メールの返信からここに来るまで11分38秒39もかかっているわ。」

結構無茶を言う彼女です。しかも彼女はかなりのタメ口。どうやら夏季講習に来ている冬海愛衣の彼氏(もちろん架空)の証拠を見付けだして欲しいようです。

そこで季堂鋭太は冬海愛衣と色々と話をする事にします。その冬海愛衣が出したものはお弁当。どうやら冬海愛衣は季堂鋭太にアプローチをしようとしているようです。そしてそのお弁当を褒めると、

冬海愛衣「お外、お外、走ってくる!」

彼女は相当照れているようです。しかも夕食を3人で食べる事に…。そこで例の架空彼氏の話をしようとすると、

春咲千和「本当は何なのよ?」

たまたま通りかかった春咲千和。そんな冬海愛衣をフォローする季堂鋭太の前に秋篠姫香までやってきます。

冬海愛衣は架空彼氏について嘘の上塗りとなる話を延々と語るも明らかに嘘と分かるも誰も突っ込みません。そんな彼女の目に悔し涙が…。

冬海愛衣は見栄っ張り、そして彼氏はいない。それは確実なようです。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第6話「秋篠姫香、元カノ(但し、前世の)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第5話「ラブレター」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第4話「幼馴染の恋心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第3話「春咲千和の告白!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第2話「自らを演出する乙女の会」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト