●「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

(画像:「まおゆう魔王勇者」公式Webサイトより)
©2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう

TVアニメ「まおゆう魔王勇者」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
執事:銀河万丈
女魔法使い:福圓美里
商人子弟:寺島拓篤
貴族子弟:梶裕貴
軍人子弟:鈴木達央
冬寂王:平川大輔
青年商人:神谷浩史

●ストーリー
人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だがそこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であり、しかも彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた。戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説く。彼女の願いが終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、新たな可能性であること、そのために勇者の協力を求めていることを理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる。そしてふたりは勇者と魔王という身分を隠し、一介の剣士と学者として世界の改革に着手した。
●束の間の安息
束の間の安息の日々、勇者は魔王の元へ戻り、女騎士は何かと口実を作り毎日のように勇者に会いに来ます。

女騎士「本当に便利なものだな。このポンプなる物は。」

着衣のまま水浴びをする女騎士。更に上半身裸になる女騎士に照れる勇者。女騎士はその美しい乳房を隠そうともせず(肩からのタオルで隠れてはいますが)堂々とした立ち姿を魅せます。

女騎士「どちらが妻かどちらが妾か勝負だ!」

そう言いかけた女騎士ですが、勇者には聞こえなかったようです。
●勇者、使者として
メイド妹が炭酸からビールを精製したようです。それを飲んだ勇者に対して、

魔王「勇者、東の国の会議が終わったらすぐに帰ってくるのだぞ!」

魔王は勇者が東の国の魔族の姫や妃に誘惑される事を懸念しているようです。その勇者はその国の祭への参加を依頼されているようですが…。
●地震!
魔王「今月に入って2度目だ。間隔も短くなっている!」

魔王のいる村で地震が頻発しているようです。それは魔王の地質調査で事前に分かっていた事ではありますが…。2年間も持ちこたえたといった方が良いでしょうか。
●活版印刷機
魔王は勇者とメイド姉を連れて鉄の国へと向かいます。

魔王「今後、教育が最も重要だと思われる。」

確かに魔王の行動は教育をする事が基盤にあります。しかし、それを魔王だけで教えるには限界があります。そこで…。

魔王は鉄の国で活版印刷機を発明します。これによって本によって知識を多数の者へ教える事が出来るようになります。

※印刷技術は近代の三大発明の一つと言えます。
●夜のお茶会?
ある夜の出来事。魔王は枕持参で勇者の寝室へ向かいますが、同時に女騎士もお茶を持ちながら勇者の元へと向かいます。

必死に誤魔化す2人。どうも東の国の魔族の妃からの恋文が原因のようです。しかもメイド長までやってきて更に混沌と化します。

結論として勇者のベットの両隣りに魔王と女騎士が入る事になります。
●魔王の帰郷
魔王は数ヶ月間、魔族の世界に戻る事になります。

その間は勇者達に留守を任せるのですが…。

未だに政情不安定なこの世界、再び戦争が始まろうとしてます。

「まおゆう魔王勇者」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第6話「戦争」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第5話「魔族差別!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第4話「玉蜀黍」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第3話「馬鈴薯」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第2話「メイド姉妹」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式Webサイト