●夏休み!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」

TVアニメ「琴浦さん」がTOKYO MXその他にて放映されています。

<キャスト>
琴浦春香:金元寿子
真鍋義久:福島潤
御舟百合子:花澤香菜
森谷ヒヨリ:久保ユリカ
室戸大智:下野紘
琴浦善三:西村知道

●ストーリー
翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…
●琴浦さん、いじめられる!
森谷ヒヨリ「琴浦さん、貴方はいつもテストの成績が良いけれど他人の考えを読んで回答しているんではないでしょうね!」

もちろん、実際に琴浦さんは普通に勉強しているので成績はそこそこ良いのですが…。森谷ヒヨリは赤点のため補修決定しています。そのため、

琴浦さん「森谷さんは夏休みの合宿に連れて行かない!」

※もちろん冗談ですけどね!
●お爺さんの歓迎!
琴浦さんのお爺さんはかなりのお金持ち。そのため出迎えもリムジン。そして連れてこられた場所は廃病院!

その場所は表向き病院ですが実は政府の超能力研究機関、しかも事故があり、そこにいた超能力者は…。

そこで肝試しをする事になります。
●肝試し!
廃病院に入る一同。そこは幽霊とかが出そうな雰囲気ですが…。

琴浦さん「今、水着のお化けが!」
御舟百合子「それは真鍋君の妄想よ!」


それはともかくチュパカプラとかイエテイとかUMAが多数出現!もしかして…。

病院を出るとテーマパークが!何と琴浦さんのお爺さんが建造した「ハルカーランド」、琴浦さんのためのテーマパークという事です。

※本当にお金持ちなんですね!
●海!
翌日はプライベートビーチでの海水浴。御舟百合子や森谷ヒヨリのビキニ着用によるナイスバディに対して琴浦さんは少々コンプレックスを感じます。そのためどうしても水着を見せたくない模様。

それでも意を決して水着になり海に出る琴浦さん。

※ちなみに琴浦さんはワンピースの水着です。

ところが沖に流されてしまう琴浦さん。そこで真鍋君は一目散に彼女を救助しにボートに乗ります。泣き顔の琴浦さんは真鍋君に抱きついてしまい…。

※意外ですが、この状況で真鍋君は自制します。
●今度こそお弁当!
お爺さんはシェフを呼んできて昼食を食べようとしますが、実はお弁当を作ってきた琴浦さん。それを見た真鍋君は彼女のお弁当を食べます。

初めて真鍋君にお弁当を食べさせる事に成功した琴浦さん。彼女と彼の恋の行方は進展したのでしょうか?

夜の花火大会、その様子を見ているのは…。

今回のED曲は琴浦さんにとっては少々寂しい?「琴浦さん」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「琴浦さん」第5話「体育祭」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第4話「琴浦さんの実家」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第3話「悲しみのお弁当!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第2話「ESP研究会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第1話「マインド・リード!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「琴浦さん」TVアニメ公式Webサイト
「琴浦さん」AT-X公式Webサイト