パラオで新婚旅行を楽しもう

写真拡大

パラオには、世界中でここだけでしか体験できないような、魅力あるスポットがたくさんあります。

いろいろなビーチリゾートを満喫できるため、ダイビング好きが多く訪れることでも知られており、ハネムーンの目的地としても人気です。

そこで今回は、新婚旅行で楽しんでおきたい、パラオのオススメポイントをいくつかご紹介します。

■無数のクラゲやイルカと一緒に泳いでみよう ロックアイランドにあるジェリーフィッシュ・レイク(Jellyfish Lake)は、無数のタコクラゲが生息するパラオの人気スポットです。

天敵が回りにいないことから、年々生態系が変化して、トゲを持たないクラゲに退化しています。

そのため人間に害がなく、クラゲと一緒に水中遊泳を楽しむことができる世界唯一の湖なのです。

生態系を壊さないよう、一般人のダイビングは許可されていないため、必ず現地での許可が必要。

オプショナルツアーなどを利用しましょう。

エイビーロード クラゲと泳ぐ ツアー情報またパラオは、ドルフィンズパシフィックが主催する、イルカをテーマとしたプログラムが多いことでも有名。

中でも一番人気なのが、イルカの背びれにつかまった状態で引っぱってもらうことができる『ドルフィンシンフォニー』。

映画のワンシーンのような体験ができることでしょう。

日本語ガイドにも対応しています。

Dolphins Pacific■自然の恵みで美肌効果! パラオの海には、日本では高級化粧品としても売られている、ミルキーウェイに堆積する真っ白な泥があります。

美肌パックができるこの泥は、海水に浸食されたさんごのかけらが、プランクトンによって分解され、石灰質の粒子が潮の流れの影響でこのエリアに集まったものです。

市販されているものよりもはるかに高い効果が得られ、しかも塗り放題!全身に塗りこんで、夫婦で美肌を手に入れましょう。

Alan1.net パラオ ミルキーウェイオプショナルツアー■カヤックとフィッシングでパラオの大自然を満喫 また、カヤックを使えばネーチャーツアーが可能です。

数々の小島をめぐりながら鳥などの生物、マングローブジャングルに覆われた水路、洞窟などをみてまわることができます。

スプラッシュ カヤックコースインパック カヤックコースまたパラオでは、フィッシングも楽しめます。

日本ではみることのできないような珍しい魚もかかり、思わず釣りの楽しさに目覚めてしまうかも。

泳ぎが苦手なカップルは、ぜひフィッシングにチャレンジしてみましょう。

■ディナーはロマンチックに2人だけの時間を 昼間思いっきり遊んだら、夜はロマンチックに2人だけのゆっくりとした時間を楽しみましょう。

マカオでは、深紅に染まる夕日と満天の星の下でディナーが楽しめる「サンセットディナークルーズ」が体験できます。

ビーチで2人だけのフルコースディナーを楽しんでもいいでしょう。

パラオ政府観光局パラオなら、日本では絶対に体験できない楽しいイベントが盛りだくさんです。

ぜひ夫婦2人で、時間を忘れるようなすてきなハネムーンを満喫してきてください。