リュック=甘えられたいタイプ!? 彼の恋愛心理をバッグから知る方法

写真拡大

彼の恋愛傾向を知りたいのなら彼の外見。

つまりはファッションや靴、ブランド品の有無なども目安になります。

ですが、彼の愛用しているカバンも、彼の恋愛心理を知るためのきっかけになるでしょう。

特に年齢を重ねれば重ねるほど、自分の持ち物にこだわりを持つ男性も増えてきますから、カバンは彼自身の考え方や恋愛スタイルを反映しているものでもあるのです。

さて、あなたの彼のカバンは、果たしてどんな恋愛心理を示してくれるのでしょうか。

■デイパック(リュックサック)の彼は甘えられたいタイプ最近ではデイパックを愛用している男子も増えました。

こういったカバンを愛用している男性は、モード系というよりはカジュアル系の人が多いはず。

デイパック自体、荷物が多くなってもそのままそれらを持ち歩けるなど実用性が高いカバンです。

ですから彼は、デートもベタベタでロマンチックなものより、どちらかというと普通の“実用的”なデートを好む傾向が強くなるかもしれません。

男らしさを強く出したい人も多いようですから、女性に甘えるよりも甘えられるほうが好きな性格とも言えるでしょう。

■メッセンジャーバッグの彼は好奇心旺盛な女性を好む収納力も抜群で、どんな洋服にも合いやすいメッセンジャーバッグ。

このタイプのバッグを所有している男子は、荷物をオシャレなバッグに入れてきちんと持ち歩きたいというきちょうめんな性格です。

また、自転車やフットサルを趣味にしている男子にこのカバンを愛用している人が多いようですから、体を動かすのが好きで、好奇心もあり何にでも挑戦したいタイプの男性も含まれるでしょう。

こういったメッセンジャーバッグ男子は、彼女にもそれなりのオシャレさや好奇心を求める傾向にあります。

彼の好奇心を満たしてあげられるような女性を目指しましょう。

■トートバッグの彼は、長く付き合える彼女を望んでいるキャンバス地のトートバッグというとカジュアルなイメージが先行していますが、大人の男性のなかには、革のトートバッグを愛用している人もいます。

ファッションも個性派で、いわゆるサラリーマンタイプというよりはフリーランスで仕事をしているような、才能に恵まれたタイプの人も多いようです。

ですが、とげとげしいタイプの男性ではなく、マイペースで楽しいことが何よりも好きという男性が大半でしょう。

こういったタイプの男性は、気取ったお付き合いよりもリラックスして長く付き合える関係を彼女にも望む傾向があります。

好きになった人をガツガツ追いかけるよりは、飲み友達や前からの仕事仲間とお付き合いするように、関係をゆっくり育てていく人の方が多いそうです。

トートバッグ男子を落とすには、とにかく彼を癒やしてあげることが重要でしょう。

■ボディーバックの彼は、彼女にもサバサバした関係を求める可能性大比較的小さめのサイズで、背中に密着するようなタイプのボディーバッグを愛用する彼は、とにかく余分な荷物を持つことを嫌うタイプです。

自分の両手に空きを作っておいて、どんな時でも自由でいたい。

いらないものはいらないという考え方なので、彼女にもサバサバとした関係を求めてくる人が多いそうです。

また、ボディーバッグ男子はフットワークが軽めですので、さまざまなデートに連れ出してくれることが魅力です。

■ブランドバッグ男子は、こだわりの恋愛をしたいタイプ女性と同じく、男性にもブランドバッグを持ち歩くタイプの人がいます。

1つのブランドバッグを大切に使い続けている男性は、自分のスタイルを大切にしている人です。

言い換えてしまえばちょっぴり頑固です。

なるべく自分の好きなものを長く使いたい、これは彼女との関係にも言えることです。

ですので、彼女を選ぶまでは長い時間をかけて相手の性格を吟味しますが、彼女とのお付き合いは長く続く傾向にあるようです。

反対に、いろんなブランドバッグをその日によって使い分けている人は、少し見えっ張りな傾向にあります。

自分の経済力を周囲に誇示したいという表れでもありますから、女性も同じように扱われる可能性が高くなります。

流行に敏感でお付き合いすると楽しい人でもありますが、飽きっぽいところもあるので要注意です。