夢のようなアプリがリリースに!「あ!今のムービーで録りたかった〜!」そんな決定的瞬間まで”さかのぼって”録画するビデオアプリが登場しました。

さっそく使ってみる

「さかのぼりカメラ」は最近のブルーレイディスクレコーダーなどに備わっているタイムシフト機能を使い、時間をさかのぼって動画撮影するスゴイアプリなんです!
しかも、発売記念セールで、今なら250円のアプリが85円です!

画期的なビデオアプリの使い方使い方は、あらかじめさかのぼる時間を設定しておいてカメラを構える。「あ!今の録画したかった!」の決定的瞬間が来たら、録画ボタンを押すだけです。

さかのぼり時間は、目の前で起こった0秒から60秒前を設定できます。この時間を”後から録画”できるのはかなり画期的です!


たとえば赤ちゃんが立ち上がるときの瞬間を映像で押さえるためにずっとビデオを回し続ける必要はなく、
赤ちゃんを画面に収めておいて立ち上がった瞬間に録画ボタンを押せばいいのです。

ディズニーランドに行ったときに、パレードでミッキーがこちらを向いてくれたのに上手く顔を撮れなかった!なんてときにも後で録画ボタンを押せばOKです。
滅多におきない瞬間をショートムービーとして録画できます。

さかのぼりカメラの活用例そんなに決定的瞬間起こるかな?と思いますが、「今の面白かったね〜!」というとき結構ありますよね?


例えば、こんな“決定的瞬間”が簡単に撮影できます。


・子供のとっておきの笑顔や愛らしいしぐさ
・子犬や子猫のかわいい仕草やおとぼけ映像
・サッカーのゴールシーン!

・野球でジャストミート!

・ゴルフの練習場(納得いくスイングだけを自分で撮影できます!)

・お気に入りの花火だけを撮影!

・流れ星が流れた映像!

・稲妻が落ちた映像!

・テーマパークや遊園地のアトラクション(スプラッシュマウンテンやウォーターワールドの予告なしの撮影もバッチリ!)

・動物園や水族館の撮影(吠えるライオンやイルカのジャンプ等)

・はじめての寝がえり!

・はじめて逆上がりが出来た瞬間!

・自転車に乗れた瞬間!

さかのぼりカメラ使い方より抜粋



とくに飼ってるペットの決定的に可愛い瞬間は、もう一度同じことはやってくれませんから、さかのぼりカメラを使えばバッチリ録画できます。

さらに便利な機能付きさかのぼりカメラには便利な機能が付いています。



撮影したさかのぼり映像を「トリミング」機能でカットして編集することができます。

「ソーシャル投稿」は撮影ビデオをfacebookやTwitterに投稿できます。すごい瞬間って誰かに観て欲しくなりますよね!
決定的瞬間を収めてますから話題になるかもしれません。



また、賢い使い方として「シェイク録画」は”振動”を感じると録画を開始する機能です。
自動車のフロントガラスにセットすることで簡易ドライブレコーダーとしても活用できます。

「マイク録画」機能は音声で録画を開始します。こちらは”物音”に反応して録画を開始しますので、簡易監視カメラにも活用できます。

使っている内に、こんなことにも使える!というアイデアがどんどん生まれてきます。
クリエイティブな発想を刺激してくれるアプリです。
もう録り逃しはしない!


■ iTunes App Store
さかのぼりカメラ(セール中85円!)

https://itunes.apple.com/jp/app/sakanoboribideo/id529556292


【関連記事】
「美味しい!」を共有するフォトアプリ「Piccious(ピクシャス)」(2月14日)
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月12日)
【期間限定】美味しい野菜とお肉がたったの980円!(2月11日)
略奪愛から復縁、そして婚約…当たりすぎて怖い恋愛占い「フォルトゥナ」(2月9日)