結婚式の祝儀袋やお礼のメッセージを美しく書きたい!
美人の要素っていろいろあると思いますが、文字が美しいというのも重要な要素のひとつですよね。字がきれいになりたい人、まずはアプリ「美文字」で気軽に練習を始めてみては? 立ち上げてすぐにできるので、ちょっとした空き時間で練習OK。きれいに書こうと心がけるだけで、文字はぐっと美しくなるそうですよ〜。無料です。


最初に一言。これ、指でなぞってもいいですけれど、タッチペンで書いたほうが、実際に文字を書く状況と近いのでいいと思います。

では、練習したい文字を入力してください。結婚式の祝儀袋に書く友だちの名前や自分の名前など、実際に使う予定があるものがいいですよね。ちなみに50文字まで入力できるので、簡単な挨拶文やお礼のメッセージなども練習できますね。


一文字ずつ見本が大きく表示されるので、なぞって練習します。


見本の文字は楷書体と行書体、また常用漢字やひらがな、カタカナ、英数字に対応しています。


見本の文字は消すこともできるので、上達してきたら、消して書いてみましょう。

文字を書く練習なんて小学校以来、という人も多いのでは? なんとなく崩して書いていた文字を丁寧に書こうとする、というだけで、すごく新鮮な体験になりますよ!

■ iTunes App Store
美文字

https://itunes.apple.com/jp/app/id583257133


【関連記事】
「美味しい!」を共有するフォトアプリ「Piccious(ピクシャス)」(2月14日)
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月12日)
【期間限定】美味しい野菜とお肉がたったの980円!(2月11日)
略奪愛から復縁、そして婚約…当たりすぎて怖い恋愛占い「フォルトゥナ」(2月9日)